D15 ここにきて多嚢胞性卵巣もどきですって。 | アラサーなつこの不妊生活&主婦の小言

アラサーなつこの不妊生活&主婦の小言

主婦歴4年目の赤ちゃん待ちしているなつこです。
現在、hcg注射で強制排卵させて産婦人科でAIHにトライしています。

プチハートブレイクした体験や、レス夫婦事情、マイホームの事等、包み隠さず告白しています❤️

昨日、病院で診察して貰いました!

D10の前回の時も思ったのですが、エコーを見ていると小さい丸がポツポツと…?
思い切って、先生に聞いてみました(>_<)

先生「多嚢胞っぽいですね。幾つか卵ありますね。なので卵も大きくなっていないですね。今日、卵を育てる注射を打ちましょう。」

えっ!?!?

「はい。最近、排卵が遅くてD21とかまでかかってしまうのですが…(・_・;」

「うん。30歳超えれば、誰でも周期は長くなってきますよ。」

えっ!?!?

まぁ、オーバーサーティーンなので仕方ないか(・_・;

うん?

去年、体外前の検査では、エコーみても、多嚢胞っぽいなんて事なかったぞ。

そうそう‼️
AMH1.5で衝撃を受けていたぐらいだもん‼️
そしてロング法で採卵したんだもん‼️

今年2月に採卵した時も、AMH2.8で30代後半の数値だったよ(。-_-。)

私、詳しくないけれど、多嚢胞っぽかったら、もっとAMHの値が高いよね!?


採卵で卵胞が中々育たなくて苦労していたのに、なんで今周期は、薬も使用していないのに、何個か育ってしまっているのだろうか…(・_・;

why my 卵胞~!?
一体何処を目指しているんだ滝汗
ほどほどで良いのよ。

在庫が少ないくせに、今周期は偶々、頑張って育ってしまったということ!?
いやぁ~、そんな勿体無い~!!

先生に質問したかったけれど、前回、質問攻めして険悪なムードになったし…、もうすでに一回質問したし、注射を打って結果が良かったら、このまま移植周期に進んでも良いということなのだろうと思い断念(。-_-。)


次回は、金曜日の診察です!
様子をみて質問出来そうなら、してみようかな。

注射で卵、大きくなってくれるのだろうか( ;  ; )
ちなみに注射、3,000円ぐらいしました。


ぁあーっ!
内膜何ミリか聞くの忘れた

金曜日、ドキドキです(>_<)