D17 まだ排卵は先の様子 | アラサーなつこの不妊生活&主婦の小言

アラサーなつこの不妊生活&主婦の小言

主婦歴4年目の赤ちゃん待ちしているなつこです。
現在、hcg注射で強制排卵させて産婦人科でAIHにトライしています。

プチハートブレイクした体験や、レス夫婦事情、マイホームの事等、包み隠さず告白しています❤️

今日も、病院に行ってきましたよ~(>_<)

ちゃんと卵胞さんは、無事に育ってくれているのかなぁ…。

結果、1ミリの卵胞2個
           1.4ミリの卵胞2個ありました~!

「うん、あともう一息ですね。今日も注射をさせてもらいます。今度、月曜日に見せて下さい。」

「火曜日ではダメですか?」

「月曜日無理ですか?多分排卵はしないと思うけれど…」

「火曜日の方がありがたいのですが、月曜日も調節は出来ます。」

「では、月曜日にお願いします!排卵日が特定できないと移植出来なくなっちゃうので、月曜日に来てください。
はい、では、お願いしまーす!(←今日の診察はこれで終わりですという挨拶で毎回、退室を促す雰囲気を作られる)」

という会話のラリーのやりとりで今回も、

『何故、低AMHなのに今周期は卵胞が数個育ったのか?』
ホルモンバランスが今周期は崩れている証拠で調子が悪いという事なのか?』
は聞けずじまいでしたm(._.)m

まぁ、移植する為に注射を打って卵を育ててまで排卵させようとしているわけで、問題はないのだと思うし、先生が移植に向けてgoサインを出しているのに、

今週期移植しても大丈夫なんですか??

なんて事は聞けません滝汗滝汗


はぁ~、、、、

熱血先生は、こっちが聞かなくても、
「今回は◯◯◯ですが、□□□で問題はないので、注射をして卵が育つか様子を見ましょう!」
って言ってくれるのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク


そうそうビックリマークビックリマーク
内膜ですが、モニターを見ていると、9㎜ぐらいありました~!

D17なのでこんなものかしら??
えっ??
でも、胚盤胞を移植する頃(多分D27頃になりそう)には、ちょっと内膜が厚すぎるんじゃぁ…滝汗
厚すぎると良くないとか、あるのだろうか汗汗はてなマーク



とにかく、月曜日に再度診察です(>_<)