撃沈です!! | アラサーなつこの不妊生活&主婦の小言

アラサーなつこの不妊生活&主婦の小言

主婦歴4年目の赤ちゃん待ちしているなつこです。
現在、hcg注射で強制排卵させて産婦人科でAIHにトライしています。

プチハートブレイクした体験や、レス夫婦事情、マイホームの事等、包み隠さず告白しています❤️

D20の昨日、病院に行きました。
エコーしました。

内膜10mm
卵胞 1.1、1.2、、、


卵、全くもって育ってない
1万もかけて注射したのに


先生も首をかしげるばかり…。
「今日はとりあえず、採血してみましょうか。」

今回は、先生も悩んでいたのでその隙に質問できました!

「今回は、大分調子が悪いじゃないですか??今回は、中止になってしまうのですか?こんな状態で移植して上手くいくのですか?」

「内膜の状態とホルモンの値が良ければ移植できます。
内膜の状態は、良いんです。
でも、今回は自然周期なので排卵しないと黄体ホルモンが出ないので排卵しないと移植できません。
ホルモン補充周期であれば、排卵しなくても移植出来るのですが…。
明後日、また見せてくれますか?その時に、採血の結果も見て検討しましょう。」

排卵するのにだいぶ時間がかかっているので、そんな周期に移植しても大丈夫なのかと思っていたのですが、ホルモンの値と内膜の厚さがクリア出来ていたら、問題はないようです_φ(・_・

でも!!
排卵する気配が全くありません(T . T)
今回は無排卵で中止になると思います

採血してのお会計
8,500円なり。

高いよ!!
移植中止になる可能性が高いのに、もうすでに2万円もクリニックに落としちゃいました
しかもまた明日、とりあえず病院に行かないといけないし( ;  ; )

まぁ、仕方ないかぁ、必要経費だし、2万円ぐらい不意にいっても。
全然良くありません‼︎
2万円を稼ごうと思ったら、どれだけ大変か。
でも、金銭感覚をバカにしないとやってられない今日この頃です。



チクショー‼️
何なんだよ~、どんどん悪くなっていく気がして、どんどん妊娠から遠ざかっている気MAXです( ;  ; )

採卵の疲れがまだ残ってたのかなぁ~。
これからこれが続くって訳じゃないよね。
今週期の調子が悪かっただけだよね~(>_<)



結婚してからは、赤ちゃん欲しいアップアップはやく欲しいアップアップって思っていましたが、最近は、


遅くても、いずれ出来れば良いじゃないか。
焦らない、焦らない。
赤ちゃんは欲しいけれど、夫婦2人の生活も幸せで楽しいこともいっぱいあるじゃないか。
欲張らない、欲張らない。
自分のペースで頑張っていれば、それでヨシ。
いちいちクヨクヨしない。

って思えるように修行してます。


でも、自分はやっぱり妊娠するのが難しい身体なんだと気づかされる度に、

何でこんなに切なくなるのだろうか

切なくならないように、毎日修行しているのに、いざとなると、やっぱり切なくなる

今回ダメでも、またチャレンジすれば良いだけの話なのに、

なんか切なくなる。

これは本能なんだな!!
生き物は皆んな、子孫を残そうとする本能があるから、いくら修行をしたって、本能でショックを受けちゃうんだよね!!

仕方ないよね~(ノ´▽`)ノ

よっしゃ、ひと落ち込みしたから、そろそろ元気出して、仕切り直そう!!


てな感じで、完全復活しました真顔キリっ

もう明日、先生から今週期は中止にしましょうって言われても落ち込まないぞ‼️

もう仕切り直しちゃったもんね~デレデレ