移植しないと補助金が貰えない状態(>_<) | アラサーなつこの不妊生活&主婦の小言

アラサーなつこの不妊生活&主婦の小言

主婦歴4年目の赤ちゃん待ちしているなつこです。
現在、hcg注射で強制排卵させて産婦人科でAIHにトライしています。

プチハートブレイクした体験や、レス夫婦事情、マイホームの事等、包み隠さず告白しています❤️

2月2日に採卵をして、初期胚1個と胚盤胞1個を凍結しました。

その後、移植したくても中々卵が育たずに移植中止( ;  ; )

D26の今も排卵しそうな気配が全くありません(・_・;
そんな卵で妊娠出来るなんてこれっぽっちも思っていないのですが、もしタイミングをとって妊娠出来たら、採卵だけで補助金が降りるのかなと思い、保健所に電話をしました_φ(・_・

やっぱり無理でした

移植を中止して、凍結卵を破棄した場合は、健康状態が悪くて移植中止で75,000円貰えるみたいですが、卵を貯蔵している限り、まだ治療の途中とみなされて貰えないみたいです

因みに、新年度から、自治体の補助金が拡充して、採卵と移植で25万円貰えるようになりました!ありがたい!!


旦那サマにまず、今週期、卵が育たなくて排卵が大幅に遅れている為、移植が中止になった事を報告。

「そっかぁ~。大丈夫、また頑張ろ。
ところで、今ある卵は排卵するの?」

「待ってたらいつかどっかで排卵するって言ってたよ。」

「じゃあ、今週期はタイミングにしたら良いやん」

えっ⁉︎
旦那サマからそんな事を言い出すなんて、ちょっと意外‼︎

「でも、タイミングとって妊娠したら(妊娠はまず無理だけど妊娠した場合の事を言うなんて、なんだかちぐはぐだな、私)、補助金が降りないんだ。」

「いいじゃん、そんな事。」

「でも、補助金は大きいよ!25万円だよ!」

25万円の補助金に執着する私。

「25万円貰うより、赤ちゃんが来てくれる方が嬉しいから、貰えなくてもそれでいいやん。赤ちゃんを授かるための治療をしてるのだから、妊娠出来るのが一番いいやん。それに、妊娠しなかったらまた治療してお金もかかるんやし、ここでゴール出来たらそれでいいやん。なつこちゃんに負担がかかる治療もしなくても済むし。」


ぱぁぁぁぁ~~✨✨✨

「うん!じゃあ、今週期、タイミングで頑張ってみよう

と言うことで、もう体外に進んだ今、

ナッシングだ‼︎

と思っていたのですが、思わぬところで今日、タイミングを取ることになりました!
伸びおりまだだけど、今日は日曜日だしゆっくり出来るので、久しぶりにちょっといちゃいちゃを楽しもうかなと思い

ルるルーン

って思っていたら、旦那サマ、一昨日も昨日も、

「風邪ひいた!
喉痛いよ~~(>_<)」

ですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これは、約束のタイミングが迫ると体調を崩す、妊活あるあるネタですな。


風邪ひいたと言いながらも、今日は旦那サマとお散歩に出掛けました~(^-^)

{3C08AAC0-C83D-46B3-8DAF-C8242CA5220F}

{A9F9B978-534C-46A5-9964-09E30D17E5EC}

生憎の空模様でしたが(・_・;


不妊生活は辛いけれど、モラハラ夫だ!と嘆かざるを得なかった旦那サマが、2人で生活をする中で私の気持ちに寄り添ってくれるようになり、激変してくれた事は、大きな幸せです(*^_^*)
やっぱり怒ると、べらぼうに口が悪いですが、旦那サマは昔とは違うと思える所と良いところを前より沢山知った事で、だいぶ聞き流せるようになりました。


それに比べて、私は中々変われません( ;  ; )
この歳で、自分のダメな所を克服して変えるって難しいですよね(・_・;
でも、開き直らずに真摯に向き合っていきたいと思います(*^_^*)