Gのレコギスタ劇場版 行け!コア・ファイター見てきた! | NEW HALF バーテンダー日記

NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人、くまこの日記一覧が見られるよ☆

めぐみだよー٩(๑❛▽❛๑)۶


ちょい前ですがGレコ見てきましたー!

機動戦士ガンダム Gのレコンギスタは5年前にTV放映され、主人公がサイコパスだのキチ○イだの言われてますー。それって心理描写を(全体的に)あっさり描いてるからなんですよねー。さてさてそんなアニメの劇場版、どうなってるか楽しみー☆

10分ちょいの予告が終わり、本編。
あ、OPテーマあるんだ。ガルニデリアさんが歌ってる前期OPあれ好きなんだよな〜、映像はなんかツギハギなんだけど…とゆーことで今回も映像はツギハギでした。何故。てっきりGセルフが落ちてくるところから本編開始かと思ってたんですが。

OP終わると、Gセルフが落ちてくる。すんごい描写が丁寧。TVだと『☓☓め!』だったのが『○○軍の☓☓め!』と、陣営をしっかりと言ってる。
続いて軌道エレベーター(?)キャピタルタワーの中のベルリ達。先生からの問にキチンと答えて優秀さをアピール。TV版だと『そんな当たり前の事答えるんですか?』と言ってたタイプの優秀さだったんだけど、視聴者からちょい距離出るもんなぁ。

ミノフスキーマグネットフィールド…?そんなことも出来るのかミノ粉。

Gセルフ戦凄い丁寧。レクテンって二人乗りできるんねー。


捕まる姫様、地上で尋問〜のくだり、細かい説明ゼリフがかなり入ってるのでわかりやすい。
TV版は『わかんなくても先を見るとそのうち判ると思うよ!』って感じだったんだけど、そこら辺丁寧。

特にクンパのところで再開するベルリと姫様のやりとりや、戦艦行ってからのやりとり。成り行きで進みすぎな部分をしっかり描いてるから置いてかれない。

TV版見てるときは正直、なんでベルリは身内(キャピタルアーミィ)相手に戦ってるんだろうなぁ、って疑問はあったのよねー。ガンダムって毎回こんなんだよねー、って気にしなかったんだけど(←気にしろよ)

劇場版だと『ボクが説得する』って目的で出撃→ミノ粉で会話出来ずに戦闘開始って流れで納得。でもクリム達は戦う気まんまんだったから会話が出来たとしてもどう転んだか…最大うまく行けばキャピタルアーミィとアメリアが共同でトワサンガ(宇宙コロニーの国(?))やジット団(金星から地球に戻ろうとしてる人達)を迎え撃つ形に? そもそもトワサンガは地上にあんまり興味なさそうだったけどなぁ。


青いMSモンテーロのパイロット、天才クリム。劇場版だと天才な描写が全然無くて不安。とゆーよりトイレに何流してたんだろうかね。



TV版を見てついていけなかった人はこれだけ心情を解説してりゃ納得するでしょ、って感じかなぁ。




と、書いてしばーく放置してた(笑)

今、池袋とかで見れるのかな。

あとですねーー!


ユニコーンガンダム見に行くツアーやりまーす!

当日白いダウンコートではしゃいでたらめぐみです。もふ。

↑こんな人。

めぐみ