ペンペン祭り開催!! | Road to Meister

Road to Meister

大好きなエギング、タンブリングと言う競技、そして仕事においても、いつかはMeister(匠 名人)と呼ばれる人になりたい! そんな思いでタイトルを付けました。Meisterへの道は長いですが・・・そんな日々を書いてみます。

 今日は出撃予定じゃなかったんですが・・・

仲間からの釣果報告で急にスイッチがスイッチ

アナゴ仮面ショッカーも逝くというので一緒に出撃~ぼちいさん おー

アナゴ仮面は現在19連敗中で、かなりヤサグレモードでしたが、朝マズメ前、潮が速くエギがかなりコントロールしにくい状況の中、ついにヒットに持ち込むびっくりつる

そして、ついに・・・ついに長いトンネルを抜けた~キラキラ

これを合図にジアイに突入か?と期待が高まりしたが、追加は知り合いの方が釣った500g1杯えっ・・・

ここ最近、夕方には出ている様なので、パターンが変わっちゃったのかもがーん

とりあえず、リフレッシュに魚を狙ってみると、表層は子サバラッシュでしたが、ボトム付近まで落として巻くと、良い型のカマスが指圧の心

その後は着水と同時にアクション入れながらの早巻きでペンペンがヒットシイラ

かなりの数が群れているので、皆で入れ食いを堪能~イヒヒ

メタルジグ、スピンテール、バイブレーションと、どのルアーにも喰ってくるし、ダブルヒット!トリプルヒット!!もありアナゴ仮面も満足そう笑う

結局、2時間ぐらい釣り続けて、満足したので納竿としましたおわり

型が良かったヤツと、フックが変な所に掛かってしまい、リリースできなかった魚は持ち帰り、その日のお昼にフライにやじるし

家族には好評ok*

「また釣ってきて‼」と言われましたが、毎回居るとは限らないし・・・汗1

それより、夕マズメに入れたらアオリイカを狙いたいと思います腕






http://www.bakusoku.com/ika/