Eggs 'n Things ザパークフロントホテル店 | パンケーキ記録簿

パンケーキ記録簿

パンケーキ食べ過ぎで覚えきれなくなってきたので記録日記。
記録と感想文、えーと絵日記みたいなものです。
写真ぐらいなら参考になるかもしれません。

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)

全国12店舗目、大阪では2店舗目となるエッグスンシングスがUSJ前に2015年7月22日にオープン!ということで
今回縁があってそのレセプションに参加させていただきました

一緒のメンバーはパンケーキマン、スイーツハンター月ウサギさん、ゆかさん。
(最後にみなさんのレポートへのリンクあります)


{C656E83C-508D-4A2D-B4F6-07F44B570958:01}


場所はユニバーサルシティー駅からUSJのゲートまでの間の左手、見ての通りのUSJ直前です
{F0F86528-82AE-4CDB-822F-AB4BF40F4C0E:01}

新しいUSJのオフィシャルホテル、ザ パークフロント ホテル(8月1日オープン)の3階なのですが、駅やパークゲートから来ると同じ高さなのでわかりやすいです。
{CC91F72E-FF1A-4548-B765-9DDD3B6B16B0:01}


パンケーキ以外もたくさんいただきましたので、順にレポートしていきます。

<ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ
(ブルーベリーとバナナ+マンゴー&パッションフルーツソース+アサイーアイス)>
{18A406E2-713D-476C-A695-E58FE5B36FDF:01}
日本の店舗では原宿店、心斎橋店でいただいてきましたが、今も進化し続けているのを感じました

以前の他店舗との比較になりますが

生地は油っぽさがより少なくなり、もち感はそのままにふんわりさが増して、より美味しくなっていました
これなら5枚ぺろりだな~


ホイップクリームは以前のもりもりホイップはほとんど手をつけなかったのですが、
その時に比べると、風味が増しており、美味しくいただけました。
あまったホイップだけを口に運んでいる、という珍しいことをしていたので理由に気付いて納得しました。

{5C6767EA-E8C1-4D9A-913A-5D77ABEB827C:01}
いつものメープル、ココナツ、グァバの3種類のソースは各テーブルに。
他にもチョコチップやアイスなどのせるだけでなく一部は練り込みも可能なトッピング(別料金ですが)もあります。


<エッグスベネディクト:カナディアンベーコン>
<オムレツ:Today's Special(スパムとターキーベーコンのハワイアンオムレツ(モッツァレラチーズ、アスパラ、パイナップル))>
{EF8020AE-9A7A-4788-A8FE-D7EBA5BFC54D:01}

ベーコンは通常バラ肉を使いますが、カナディアンベーコンはロース肉を使ったもので脂分が少なく、しつこさが控えめです。
説明で冷燻と聞こえたと思うのですが、燻製の薫りが強くこれだけで満足!
そこに卵とスピナッチ、オランディーズソースが合わさればさらに美味しいです!


卵3個分のオムレツは量的にシェア前提ですが、ぜひ食べて欲しい! エッグスの名を冠するとおりの味です!
付け合わせはライス、トースト、ポテトから選べます。さらに+400円でパンケーキ3枚にも変更可能、さらにさらに+300円でホイップも乗せれます。
おかず系にホイップは想像しにくいですが、パンケーキとオムレツのおかず系パンケーキも良いですねぇ


<ミート系単品>
{255D037C-13C6-4FA1-A3E2-72A43EDDAFBA:01}
左上:アヒ(マグロ)ステーキ  
ご飯が食べたくなる定番の一品!
一度食べるとクセになるんですよね、これ…エッグスンに行くと毎回食べてます

左下:ビーフステーキ
食べやすい厚さで柔らか。スタミナ的な肉気が欲しかったらこっちかも

右上:ポルトガルソーセージ 
ハワイのロコの朝食には欠かせない食材
サラミのように後から来る適度な辛味で炭酸がすすむ!(お酒弱いので←) 
ちなみにポルトガル人がハワイに持ち込んで定番になったものだそうです。

右下:ターキーベーコン 
脂が少なくて、ハムとベーコンの間のような味で美味しい!
このターキーは国ではなく七面鳥のこと
カナダ、ポルトガルときたのでダマされるところだったぜい←

これらのミート系は単品の他に~'n エッグという卵付きメニューもあります。
卵はスクランブルやサニーサイド、両面焼き(+焼き具合)を選べます。
そして、オムレツと同じように付け合わせも選べます。

カナディアンベーコン+スクランブル+パンケーキにメープルとか、たまらないだろうなぁ

<パパイヤボード>
{A5DA8FB1-C95B-4CD6-9DF6-5D7FB18EF8F0:01}
パパイヤのサーフボードでグラノーラの波に乗る!
ので、パパイヤ「ボード」だそうですサーフィン

最高の状態のパパイヤをハワイから空輸しているとのこと
レモンで香りを調整してください、と言われましたが、青くささは全くなくてレモン不要で美味しかったです
パパイヤってマンゴーに比べるとさっぱりしたイメージでしたが、ちゃんと熟れたのを食べると甘みも十分にあって印象変わりました

<ロコモコ>
{726CA4AE-F022-4689-9D74-E4746941633B:01}
ご飯にハンバーグとグレービーソースと目玉焼きをのせた、ハワイ風丼みたいなプレートライス

ハンバーグは切れば肉汁がジュワリ
グレービーソースは塩気強めのハワイ風な味でご飯がすすみます






店内は席数74(うちテラス6)
{1FBE22D6-124E-421C-A267-7648427E6916:01}

{56F539B5-9837-4CE6-868C-28A855118876:01}
このテラスからは
{AEBB73AE-42D7-4975-B701-59709D430137:01}
おおっ!パーク近っ!
ハリウッドドリームザライドが疾走していくのが見えます
キラキラしたのが走っていく夜とか楽しいだろうなぁ


今回はお昼間だったので登場しませんでしたが、ディナーにはガーリックシュリンプやアヒポキ、ボリュームのある肉、
パンケーキだと色んな種類をワンオーダーで楽しめるサンプラーもあるので、インパークの後にさらに盛り上がれそうです

オープンは2015年7月22日10:00!!
営業時間は10:00ー22:30(ラストオーダー21:30)
これは…パーククローズ後に駆け込む感じですね

お休みは施設に準じる…ってベースがホテルですのでほぼ無休ってことですよね




参加メンバーのレポートはこちら

パンケーキマン:
パンケーキ&ホットケーキ 美味しいカフェに行こう!&作ろう! パンケーキマン
Eggs'n Things(エッグスンシングス) ザ パーク フロント ホテル店(USJ前)の開店前レセプションでパンケーキやエッグベネディクトを体験♪(大阪/ユニバーサルシティ)

スイーツハンター月ウサギさん:
スイーツハンター月ウサギの食べ日記

ゆかさん:
美容道いってみよー!チョプシ骨気(コルギ)サロン☆
本日OPEN!エッグスンシングス