パイピングの、恐怖 | 無計画でゆく!w ~一人暮らし+極狭賃貸で遊ぶ~

無計画でゆく!w ~一人暮らし+極狭賃貸で遊ぶ~

木が好き 革が好き junkが好き DIYが好き カブが好き
そーゆーかんじが好き笑

面白いことには全力で♪



パイピング

①二つ折りにした布や革を二枚の布の継ぎ目に挟んでとめ,切り替え線などの装飾とすること。
②バイアス-テープで布端(ぬのはじ)をくるみ,ほつれないように始末する方法。


です。

です。。。汗


うぎゃーーーーーーーーーーーーーー



私ねコバが好きなんですよ
むしろコバを磨きたくて縫っているといっても過言ではナイw


コバとは。。

革の端部分?磨くとね~これがまた綺麗なんですよ
複数の革が一枚のようになって境目がなくなるの(((o(*゚▽゚*)o)))
いやー面白いよね♥︎楽しいよね 


合皮のだと使っていくと端部分がピキピキに割れるでしょパキって割れて取れるでしょ?
革でコバ処理してるとそーならないわけですです



でもクッションの革の厚さは2mm。
先日の革合宿1枚4mmに比べたら全然薄いです もう布レベルですw

でも薄いということはコバがっっ

小物ならいいけど
クッションだとコバがorz
ヨレヨレになる気がする

きっと王道はパイピングだとおもわれ。。
でもあの形 好きじゃない

でーーもーーーーきっといろいろ試してあの形に落ち着いてるわけで~~~
コバがクッションであまり広がらなかったのはそーゆーわけでーーーー?(T ^ T)そーですよね?




ここはどっちに行くか。。
いや正直に言おう。。

パイピングがクソめんどくさいのもある。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(T ^ T)


パイピングが一本
パイピングが二本
パイピングが三本
パイピングが。。。。爆



意気地なし。。

私の意気地なし~~~~~~~~







今何より欲しいもの。
根気 几帳面 計画性orz