こっそり作ってたもの | 無計画でゆく!w ~一人暮らし+極狭賃貸で遊ぶ~

無計画でゆく!w ~一人暮らし+極狭賃貸で遊ぶ~

木が好き 革が好き junkが好き DIYが好き カブが好き
そーゆーかんじが好き笑

面白いことには全力で♪


ブログを放置していたのは忙しかったから。。。もありますが

座面をほったらかしにして違うものを作って遊んでいた良心の呵責がありまして爆


やっとソファ座面を縫い終わった(終わらして貰った)私。




さぁ 懺悔しよう
座面から逃げて作っていたものたちを


たち?汗



まーずーわー



帰省のために必要と自分をだましだまし作成

タブレットケース

とiPhoneケース

{82889C23-59AB-401D-88E6-50A40DAD420E:01}

{F77A1661-7166-47AA-9848-665E994CE193:01}

{2C1F59F5-E2D8-46F4-A43E-861E1DF509D7:01}

{87AD9106-FA72-4C77-94E3-7D74D1B0A676:01}

{852221DF-DEC2-46D3-BFF4-D36134D7ADC2:01}

新幹線で紅の豚。w
実はこれ弐号機でして
初号機は気に入らなくてボツって作り直しました(・ω・)

しっかりkazuさんに馬鹿野郎頂きました笑


そして8月頭。

イルビゾンテのムック本発売!!


好きな革ブランドは
イルビゾンテ
genten
moto
suolo
です笑

今回はこんな感じ

全部帆布なのですね
可愛いけど革が欲しいじゃない
{8C17E723-4B61-4EDF-8DBB-D8B5B864C7B6:01}


ショルダーで好きな形を捜索
{54F90D25-33E9-4BD9-A860-F4D68E8939DF:01}

{3F7E97EC-6270-4D13-BD28-5D8ED631731A:01}

これもいーあれもいー


でで着手
{B7D85B82-BFD6-45A2-9B58-863A26F628B2:01}

染色しましてー

{AF3F5877-E531-41A3-B638-B331FD663496:01}

くたくたもいいけどー
色止めにもなるか?なんて安易な考えもあり一石二鳥とばかりにロウ引きしましてー


超検索したけど自力でパラフィン加工してる人を発見出来ずw(こーゆー時は先にやった人のブログをみてやる人です私w)


でも理論上いけるはず
そうさ いけるさ


とやっちゃったよねー

出来たよね♪( ´▽`)
{5B02D6E7-13DD-4C42-BF7E-11E4D7096F58:01}

かっちかちやでぇー


{0132239A-B959-4352-B571-D1FEACABC7BC:01}

これを一緒に染色した糸でもって縫い縫い。。

{9AE4D0E8-EF43-4C42-BD4F-B5EA6A3EF1C1:01}

ここまで来ました

で予想以上に縮み.マチがとれないとれない笑
みんなにけちょんけちょんに言われながらもcaworiさんに助言頂いて解決策を伝授されるw
{919E2649-2A14-4EE2-BEB3-FD6BC6C75BE3:01}

あとはもうひたすら縫いまして
{355DD519-2C55-4DDE-9D9F-F56A17BA4829:01}

こんなんなりました。

ショルダーは取り外し可能にして一旦終了
飽きたら作業出来ないのでそのうち、やりたくなったらやるだろうさ(。-_-。)


というかもうひとつ作りたいのがあってそれの革の関係でショルダー部分は最後になるのだーね(°_°)



そう

いろいろあそんでたのですよー

後ろめたくてやってなかった&
書かなくなると書きにくくなるのも手伝って汗

そんな感じの8月だったのでしたー