チェーン交換のご依頼♪ピカピカになりました(*゚▽゚*) | 天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

仕事、育児、家事をやりながらのんびり天然石を使ったアクセサリーを作っています
石への愛や、作ったアクセサリー、日々のことをつらつらと書いていきます

こちらのネックレスは3、4年前にiichiで販売したモスアクアマリンのネックレス。
今回チェーンの変色の為、新しいチェーンに交換のご依頼でした😊

右側ビフォー、左がアフター。




チェーン、ワイヤー、引き輪、板ダルマと金具類は全て新しいものに交換しました。
気に入ってよくつけていたというこちらのネックレス、とても大切にお使いいただいていたのだなぁと手元に戻ってきたネックレスを見て嬉しく思いました☺️✨
ピカピカのネックレス、またご愛用いただけたら幸甚です♪

割と大きめで、モスも細かく、美しく入っておりカットも素晴らしくふっくらとしたドロップブリオレットカットのモスアクアマリン 。

一度数粒仕入れた時以来、なかなか見かけず1、2回見つけたときは以前よりもかなり高くて手が出ず💦
このモスアクアマリンはまだiichiで販売などをする前、自分用のみを作っていた時期に仕入れた石。
自分用にはピアスとネックレスチャームを持っていますが宝物の一つです😊



小学校入学に向けていろいろ準備中ですがなんとか重要案件の一つが片付きました〜。あとはアレルギー関係と名前書きだけです。
アレルギーは牛乳200ml飲めたら解除できると言われていたので先週やっと200ml飲めたから解除だー!!🥳✨✨と思っていたら、医師に血液検査の結果はかなり低くなっているけどアレルギー体質の数値?的には高めだし、まだ200ml飲めるようになって数日なので、もし学校で牛乳200m+クリームシチューやチーズなどの他の乳製品を一度に摂取した場合、アレルギー反応やアナフィラキシーになるかもしれないので解除はしない方がいい、今後も毎日じゃなくていいから牛乳200ml飲み続けてかつ、それとあわせて乳製品摂取しある程度の量を摂取できるようになったら解除にしましょうとのことで。
まだまだ、一年くらいは自宅負荷と給食代替え食づくりが続きそうです。
本人アレルギーだからか乳製品嫌いなので辛いとは思いますが💦お互いがんばろうと思います🔥
地味に代替え食が辛いのよね(;ω;)給食だと除去できないから保育園より代替え食多くなりそう😅
そして花粉も辛い。