卒園式 | 天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

仕事、育児、家事をやりながらのんびり天然石を使ったアクセサリーを作っています
石への愛や、作ったアクセサリー、日々のことをつらつらと書いていきます


先日は息子の卒園式がありました。
前日までの晴れはどこへいったのか雨が降る中、窓全開、体温申請、来賓無し、在園児無し、一人一人への証書渡しも無し、コロナ対策で短縮短縮での卒園式でした。
そして各家庭式に参加できる保護者は1名のみ。
式へは私が出席し、夫は外で様子を見ていました。(窓の外にベンチを設置していただけたので)


姪っ子も同じ保育園で数年前に卒園したのですがその時は思い出として映像を流したようですがもちろん今年はありませんでした。
ただ、一人でもコロナが出れば卒園式も中止になっていたので無事できただけよかったのかな。



式にはこちらのアクセサリーをつけて行きました


どちらも元々は販売用だったブレスレットとピアスを自分用にしてアレンジしたもの。
卒園1週間前にようやく重い腰を上げて作り始めましたキョロキョロ
ジャラジャラしていますが小さな淡水パールなので控えめな存在感です。








みんな一生懸命練習したお別れの言葉。
1年間いろいろあったなぁとしみじみ。


息子は夏担当でした。
早くいいすぎて若干他の子とタイミングがずれていた😅



運動会の踊りも、発表会もまだつい昨日のことのように思い出せます。


歌はさよならぼくたちのほいくえんとドキドキン!一年生を歌いました。
私、今までドッキドキの一年生〜って歌っていたよ・・・ンだったなんてびっくり




式が終わった後はみんなとの写真タイムでした。
先生が部屋に卒園式の板を持ってきてくださったのでみんなでパチリ。
友達と撮った写真しかないので載せれないのですが、6年間過ごした保育園、友達にも先生にも恵まれ本当に良かったなと思いました。

送り迎えの時間帯が他の方とあまり被らず、人見知りもあって年中まであまりお話しできる保護者さんがいなかったのですが年長で保護者会役員をやってお話しできるようになり、役員もやってよかったなーと思いますおねがい
和やかに、助け合って役員も無事一年終わることができました。



0歳クラスからずーっと同じクラスの大好きなお友達とは小学校が別なのがとっても残念ですが、中学はまたみんな一緒の学校です。
はたして、おぼえているかな??
これからは小学校で今までとは勝手が違い、戸惑う事が多いとは思いますが頑張って欲しいですビックリマーク
卒園おめでとう✨
卒園後も3月いっぱいは登園予定。
あと2日、大好きなお友達とめいっぱい楽しんできてね!




4月1日から10日まで弁当、給食始まってすぐに遠足で弁当でツラーイ(;_;)でも冷凍食品見てきたら種類豊富で進化しててなんとか乗り切れそうです。
保育園時代、遠足の時のお弁当は全て手作りしてたと今更気づきました。もっと早く気づいていれば・・・!