みなさま~こんばんわ(=^ェ^=)
みずきてぃですっっ



今回のブログはこないだの
メイクに続きまして
みずきてぃ鉄板巻き髪の
プロセスを
やろうと思いますよん♪♪




①まず、私は32mmの
コテを使って巻き巻きするよ



←NOセットです‼︎




②髪どめや、ゴムなどを
使って髪の毛を半分に
ブロッキングします










③早速下の髪の毛から
内巻き⇒外巻きと順番に
巻いて行きます






←こんなかんじになるよ♪



←片側出来上がり♪




④次は真ん中の髪を
とめていた髪の毛から下ろし
表面の髪の毛はまた
髪どめでとめておきます



←下と同じように
ミックス巻きにします





⑤最後は表面の毛をおろして
また、ミックス巻きにします






←片側出来上がり♪

顔まわりは目立つので丁寧に‼︎





⑥巻きはこれで完成です






次は質問でも多い
前髪にいきますよ~(=^ェ^=)




⑦前髪も内側、表面と
分けて巻いて行きます!!

※前髪には、
ストレートアイロンを使います







⑧流れにそって、
くるんと流していきます







←こんな感じになるよ♪





⑨次はのこっている表面の
前髪を同じように
ストレートアイロンで
くるんと巻いて行きます







①⓪終わったら、
フワフワにするためにブラシで
(クッションブラシがお勧め‼︎)
巻いた髪の毛をとかします







そしたら全て終了(=^ェ^=)


ゆるフワ巻き髪の完成です‼︎




←←←




髪の毛の巻き方が
イマイチわからないよー
とゆうコメントなどを
頂いたので今回はプロセスを
やってみたけど
分かったかなぁー??(*_*)




わかりにくかったら、
ごめんなしゃい、、、わら




ちょっとでも、参考になれば
嬉しいです(^ー^)ノ





でわさて今日は、
Popteenの忘年会が
あるのでみんなとワチャ2
たのしんできますねんっっ♪


たのしみだなぁ~♪♪



Run.