もうすぐ1ヶ月 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳









今月1日に肺水腫になり
お薬を飲み始めてから
まもなく1ヶ月になります

最初の3週間はなかなか安定せず
また肺水腫になりかけたり
呼吸が早くなったり
本当に気が全く抜けない日々でした

( ゚д゚)、ケッ



利尿剤を変えてからは
かなり安定してきて
波はあるものの頑張ってくれています

ヤドカリじゃないとお水を飲まなかったり笑

でも食後はお水をたっぷり飲めて
脱水もかなりマシになっていました

昨日までは。

昨日からまたお口が痛い痛いで
お水も飲めなくて辛そうで
ご飯は食べれるけれどお水が飲めない
夜にお風呂に入れて
また少しご飯を食べてくれたけど
やっぱりお水が飲めない

ヤドカリでも飲めない

ミルクも飲まない…



でも機嫌は良い




どうしたもんかと悩む


お水を諦めたももさんに
ダメ元で出してみたら

飲めたー!!!!

日によってお水を飲める場所が変わるらしい
脱水は仕方ない
肺水腫になるような心臓の子は
脱水させなければいけない

けれどももは
そうすると口がダメになる
潤いも無くなって
昨日はかなり出血していました

ジスロマックも
効かなくなってきてる感じがします

健康缶とお水を
交互にシリンジであげると
怒らず喜んだ日があったので
様子を見ながらやっていきましょう


ね、ももちゃん

今ももは
2週間に1回通院しています
糖尿病の時と同じ( ̄▽ ̄)
むしろ糖尿病の時より
医療費がかかってる気もしないでもない
体調管理も
糖尿病と同じレベルで厳しい

今の私が出来るのは
ももの体調管理

皆様のお陰で
ご飯も医療費も助けて頂き
支えて頂けてること
本当に感謝です

かなり毎月医療費がかかるので
交通費やサプリ等
頑張れる範囲で自腹でやっていますが
医療費まで届かないのが事実

お金がないのなら
どこかで線引きをしなければならない

それすらも出来ず
甘えてばかりで
なんのお返しも出来ず心苦しい

それでもずっとずっと
支えて下さる方々
ほんっとうにありがとうございます(;_;)


明日は自分の病院
最近悪化していて薬も増え
何も出来ない私が
更に何も出来なくて
焦ってはダメだと
休んでねと言って頂いても
どうしよう何も出来てない
私より苦しい人はたくさんいて
その方々はそれを抑えながらも
働いてるのに
病院に行っても良くならない
薬は増える
もうこの医療費無駄じゃんって
ももの医療費に回したいって

先週は酷く症状が出て
通院も延期してもらったり

また母とも色々あったり



ももがこうなって
1年生きられる子はほぼ居ないと言われて
毎日カウントダウンされてるような
そんな気持ちでもありました

最近調子が良かったから
大量のお薬とサプリを飲んでるけど
また糖尿病の時のように
あれ?治りましたね!って
そんな奇跡が起きるんじゃないかとか
夢を見たり期待したり


ももを見てると泣いてしまう日もあって
ダメだなあと毎日反省


週末はももの通院なので
頑張ってきます





お礼です🌸
この前送ってくださった市内の方が
また送ってくださって😭
モエギタブは少し前から試していて
もうひとつの心臓のサプリと
相性が良いのか
数日でとても行動的になったので
ほしい物リストでお願いしていました
金缶もデンタルバイオも
毎日食べる欠かせない物
ありがとうございます😊💕





そしてずっと支えて頂いてる方から
お刺身用サーモンを茹でたら爆食いすると
Twitterに書いてたところ
高級サーモンが…(´;ω;`)
私も食べていいんだって!!😭
食費削りに削ってたのがバレたかしら…笑
大切に食べさせて頂きます😊💕






長崎の方より
たっくさん(´;ω;`)
実は御支援で購入させて頂いた腎サポ
食べたのは最初だけで
後は食べさせるのに苦労してました
匂いもロイカナっぽくないなあと
思っていたんだけど…
なんとセレクション
前のめりで食べとります
匂いも The!ロイカナ
昨日は合計32g食べました😳!!
ふやかすと微妙でしたが
薬やサプリと同じように
金缶、たま伝と一緒に
角がなるべく当たらないよう
コーティングして
口に入れる場所もピンポイントで
食べてもらったら
あたちのロイカナー!!って
凄かった。本当に凄かった。笑

出来ればいっぱい食べて欲しいけど
水分優先なので
様子を見ながらあげています

私がとても尊敬する方
6年前急に大変失礼な連絡をしたのに
それ以降ずっとずっと気にかけてくれて
支えて下さる

ありがとうございます😭






届いて欲しい人に届けばいい。
それ以外の人の言うことは
目も耳もSNSもミュートする
それで良いのだと気付けたのは大きい

とても助かっています
ありがとうございますっ!!!
頑張る!!


今は金缶(まぐろ味かホタテ味)とたま伝を
最優先にお願いしています

よろしくお願いいたします🙇‍♀️