お嬢の病院 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳








鼻血ブッシャーももさんです

これは月イチの泉の反乱に

激怒したももさん

鼻血のももさん

すぐ駆け寄った私は

泡吹いて倒れそうでした(白目)


泉はとっても頭の良い子なので

普段は絶対ももに接触はしません


が、

月イチ

オラ!ババア!

って絡みます


それはももだけにではなく

女帝にもです

おデコペシペシ叩きます

当然返り討ちにあってます


小娘はおじさん達に

甘やかされすぎてるので

喝を入れてもらってるのですかね


だとしても

鼻血出すくらい怒らせるのは

やめて頂きたいので


オイ


って泉に言うと

いつもの泉に戻ります



扉の汚れは

ももさんのヨダレです

気になされないよう…








さてさて月曜日

ももさんの通院でした



体重が戻っていて安心しました

といっても

病院に行く数日前から

笑える程爆食いキャンペーンしてまして

金缶パウチ4袋 たま伝 ドライフード40gくらい


金缶パウチも

なかなかカロリーがあるので

普通の子ならカロリーオーバー


これだけ爆食いするようになったのが

たまたまなのかわかりませんが

抗生物質をやめてからでした


それも先生にお伝えして

聴診器で心臓の音も聞いていただき

変わりなく安定していると


この2週間

心肥大がわかってから

初めて呼吸が早くならなかったのです


治らないとわかっていても

数々の病気を乗り越えたももさんなので

ちょっと期待したい気持ちもあったけど

各自に日々弱っているのは

目に見えていて

ヨタヨタする時も多いし

ご飯中座った体制が保てないのか

おててがガクっとなったりするし

家は元々もも用に

高いところに登るのも

段差があまりないようにしています

キャットタワーもシニア用

それでも登るのが危ない時もあるし

何より着地が一番危険です


先生にも相談しましたが

今はたまたま運良く

薬の量も合っていて

崖から落ちないピンポイントを歩いていて

少し利尿剤を増やす 減らしたら

すぐに落下する位置に居ること


これだけ落ち着いてるのも

当たり前ではないし

頑張って心臓を動かしているけれど

それは薬で無理矢理動かしていることに

変わりはなくって


今の状態が

奇跡だとも言えること


今後は

出来るだけ長く

崖の上を歩けるように

落ちないように

サポートすること


少しでも風が吹けば

すぐに吹き飛ばされてしまう


実際この前の爆弾低気圧の時

お風呂に入れても食べなくて

その日食べたのは数口で

かろうじて利尿剤と強心剤は

飲ませられましたが

無理矢理突っ込んだら厳しいなと

これはもうダメかなと

なんとなく思ってしまって

無理に色々やるのはやめて

見守っていたら


夜中に覚醒したももさん


ごはんじゃー!と

言ったのに

これじゃない!プン!と怒り

違う味を出して食べて頂き

食後は必ず


ここに乗るのですが


水じゃー!と騒いだのに



違う(#^ω^)


と怒り


ピーピー騒いだ後

甘えん坊タイムを堪能されて

ようやくお水を飲まれました


とんだお嬢様です


私が先に死んだら

ももさん生きてけなくね…?笑



すったもんだありますが

だいたい毎日

金缶3袋 たま伝 ドライフード30g

くらいは食べてくれています


謎なのは

私がたま伝を買うと

フレークが大きい

2回連続大きい

その後御支援で頂いたのは

小さいフレーク



ねえ

Amazonさん

なんで?笑







毎日血しぶき飛ばしてますが


奇跡という言葉は

あまり得意ではありませんが


先生も

よくこんなに頑張ってますよ

って苦笑いされるももさんなので

頑張ってくれるはず!という

希望も捨てきれず

でも期待を押し付けてはいけないので

毎日食べてくれるももさんに

何度もありがとうと伝えています



本人は気にせず

一番デカい態度で寝ていますけども笑



ももを見てると

はるなつが頭に浮かびます


助けてやれなかった姉妹


驚異的な生命力で生きてるももさん


教わることはとても多いですね


お薬だけではなく

毎日たくさんのサプリを飲んでもらって

今のももがあるのかなあって

思ったりもしています

あれこれ試したけど

今のサプリ達が一番落ち着いてる気がする

すんげえ高いのありますけど

霊芝より高ぇよ!!!!






ゆっくりゆっくりね

長生きするだけじゃなくて

少しでも痛みなく穏やかに

美味しく楽しく

ゆっくり過ごしてほしいです




御支援のお礼です🌸


いつも御支援下さる市内の方より💕

デオトイレの小さめチップも

ももの前では呆気なく

通常サイズの物を送って下さいました

毎日大量に食べる金缶も(´;ω;`)






ずーーーーっと応援して下さる

仙台の方より💕

この他に高級お肉も頂いています( ゚д゚ )


まず米袋に入ってるお米を

初めて見て大興奮のきのこ🍄



御二方

いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️


そして今回の医療費は

御支援頂いていまして


元々は私の為に使って、と

ご連絡頂いてたのですが

どうせ猫に使うのだろうと

バレておりまして。笑

今回はブログに載せず

御本人様に領収書と

残りの使い道を御報告しました


残りは私の個人的な物でしたが

それを喜んで頂けるというのは

なんだか申し訳ないやら

ありがたいやら


いつも私のガッツリ空いた穴に

優しいお言葉を埋めてくださって


なんと言うか

ももが繋いでくれたご縁って

暖かいなあって

思っています



ももの灯りが消えるその時まで

私は私らしく

そばに居させてもらえたら幸せです


真後ろからヨダレを飛ばされようとも

目の中に血とヨダレが入ろうとも

幸せなんだと思っています(ォィ)












ここからは私の愚痴です



ねえ!ねえ!

石田彰様ってご存知?!

私19の時から大好きなんですけども

この前の金曜ロードショー

タイタニック!!

吹き替え石田彰様と知らずに!

前編見てなくて!

後編の直前に知って!

録画したはずが!!

できてなくて!!!!

リアタイしてたけどさ!!!

後編悲しいじゃん!!!!!

前編の色恋沙汰見たいじゃん!!!

Huluは石田彰様の吹き替えじゃねえの!!


ど、どなたか…

録画してたりしませんか…


もものヒゲあげますから…(?!)

やいてくだせえ…






生きる希望を失ったきのこでした!