未来 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳










月曜日に定期検診に行ってきました
体重は少し減った

そうだろうと思う

痛くて痛くて

こんな可愛い本来のももの顔が






ほぼ毎日辛そうで
お水も飲めない日が多かった
ご飯はもちろん1日1回食べれれば

ただただ
薬を飲ませる為の
ご飯と言っても良い

食べれない度に
お風呂に入れるのもやめた

最低1日1回食べれるよう
サポートをするだけ



月曜日に病院に行ってから
ストレスからか天気の関係か
ももは食べれない日が続いて

なんとか1回食べたい!と言ってくれても
薄いパウチすら
真上に顔をあげなければ
飲み込めない

機嫌が良い時間も
可愛いお顔の時間も
日に日に減っていく


前までなら
どれだけ大病を抱えても
ももの目力は強かったのに
今では消えそうなくらいになって

寝てる姿は
生きてるのか
生かされてるのか
分からないほどになっています

お水も飲めない

皮膚はどれだけケアをしても
広がるばかりで

皮膚なのか肉なのか
毎日口からも頬や顎下からも
ずっと血が出ています

今まで何度も何度も
食べれない、ということがあったけど

もう頑張れとは言えなくて

薬が1日1回の事が多いのも
先生に伝えています



それなのに
ようやく安心して
見ていられるようになった
先生は言って

薬の加減が丁度良いのか
馬に飲ませるくらいのサプリを
飲ませてるからなのか

ももの心臓は安定していて
呼吸も早くならない


でも
確実に蝕んでいるのは目に見えてて


これまで何度も
もうダメだと思ったけれど
今回は
見ていられないほど
血も皮膚も体も目力も
線香花火のようです


やれる事はやってるつもりでも
私はプロでもなんでもなくて
皮膚一枚すら
ケアもしてやれなくて


私がこれまで
ももにしてきたことって
苦しみの中生きながらえさせただけでは?
と毎日思っています

苦しみも痛みも
暖和出来ない私は
最後の最期まで
この子を見続けることしか
出来ないんだなあって

人間って
本当に無力なんだなあって

色々考えてしまいます


私はこんな最期のために
これまで死ぬ気で守ってきたのか
何を守ってきたのか

きっとそれは
ももの意志や
ももの尊厳ではなくて
私自身の自己満なんだろうな




そんな私なのに
過去最高に酷い状態なのに
今までなら
確実に何日も食べれなかったはずなのに
ももは ごはん! と言います

多めに買っておいた薬もご飯も
開ける度に

また買わなきゃね
本当にお金のかかる子だね

って
笑って言えるのが
どれ程有難いことか

ステロイドも無しに
上向かなきゃ飲み込めないのに
呼吸すら辛いのに

それでもまだ
食べたいという意志を
この子は伝えてくれていて

それがどれほど
私を救ってくれるか


ももが救ってくれたこの時間
なるべく悔いのないよう
美味しくご飯が食べれるよう
ももについて行きたいなあって
今は思っています

ただ生かしたいのではない
ももの尊厳を
意志を守りたいです


きっと
前までのももの状態でも
エイズ発症と言われていたでしょう

私は
エイズキャリアだろうと
生涯を全うする子も居ると
これからも伝えるでしょう

血だらけのももと
白血病発症の恐ろしさを
身をもって教えてくれた
はるなつもいる

きっとこれは強さになる

私はもう
保護活動する資格すらない
せめて
今いる子達に教えてもらいながら
この子達を見送るまでは
ワガママで居たいなあって
私の意志もぶつけて
身を引きたいと思います



アニメ見すぎたかなあ
ポエムみたいに
なってしまったなあ。笑


ももの辛そうな姿だけじゃなく
可愛らしい姿を
残したいと思ってたんだけど
ももさんの意志は
違うのかな😂


私が与えてしまったことは
私が責任をもって
受け止めないといけないね

ももちゃん








御報告です


御支援頂き
感謝致します
医療費、ご飯に
使わせて頂きました

先日も御支援頂き
まだ記帳に行けていません
申し訳ありません

腎臓サポートセレクションも
頂いています
私へのごはんも頂いています

本当に本当に
ありがとうございます

ヨダレ掛けで
なんとか凌いでいましたが
カイカイ攻撃で
皮膚が驚く程剥がれ落ちるので
事細かに注文して
カラーを作って頂いています

私には
もったいない程の
素敵な優しい方々に恵まれて
もものお陰で繋がったご縁に
感謝致します









もう倒れたいなあ
私ラスボスだよね?と
思っていたけれど
ラスボスは
もも
はるなつ

まだ許してはくれないようです笑