『手放す』ことへの不安は、みんな同じです。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。



◆断捨離セミナーのご案内

 入門編 ・4月13日 10:00~12:00 @渋谷

 入門編 ・4月27日 14:00~16:00 @東京杉並

その他、5月のセミナー予定をアップしました。
詳細、お申し込みは、
こちらから(小島万由美HP)。




みなさま、ごきげんさです。

今日もなんだか寒いですね~。
春?? 春!? 春!! なんだけど…。




ご訪問、ありがとうございます。

アシスタント断捨離トレーナーの
小島万由美です。





さて、昨日、
セミナー受講生さんからの
嬉しいメールをご紹介しましたが…。




今日は、
その投稿に嬉しいコメントを
頂きました!!




ご紹介させてください


******
初めてコメントさせて頂きます。
私は、今、断捨離真っただ中で、且つ、断捨離初心者です。
  
    (~中略~)

服よりも本を捨てる事にかなり恐怖心があり、
「捨てて、後でいるってなったらどうしよ・・」
と思ってました。
でも、今日の小島さんのブログでの
「トライ&エラー」を見て、
「失敗してもいいんだ!」と思い、背中を押して頂けた感じでした。

このまま、ひとまず、やる所まで断捨離やってみたいと思います!
トライ&エラーで!!

******


断捨離に対して、
一つ枠が外れたようですね。


お役に立てたみたい
よかった、よかった。





誰しも感じる不安です。
当然のことですよね。


捨てる事への、
恐怖心と罪悪感は付き物です。




だって、幼い頃から、


親が
おじいちゃん、おばあちゃんが、
先生が、
世間が、


みんなして『捨てちゃいけない。』
って、言ってたから。




そして、誰より

『私』

が、そう思っているからね。




セミナーの後、

『捨ててもいいんですね。』

と、多くの方がおっしゃいます。





新しい価値観や思考に、

『許可』

を、出すのは本当に難しいことです。




モノではなく、こっちが手放せないから
捨てられない。




だから、
小さなモノからトレーニングですよ。

いきなりすごいモノは手放せません。




簡単なモノから、一つ一つ。
自分で『許可』を出す練習です。




まずは、ゴミの様なモノから




不要・不適・不快なモノに、きっちり

『片を付けて』

スッキリ空間をクリエイトしていきましょう!!




今日も最後まで
お付合いいただき、
ありがとうございました。

ポチっとよろしくお願いしますっ!!
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村