今日は、お盆の入りなのだ^ ^ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

こじちゃん、こと小島万由美です。






忘れてましたっ






今日、7月13日は、東京ではお盆の入り。

結婚して20数年、毎年スルーしそうになる
(・・;)









だって地方出身の私には、

8月13日以外にお盆の入りは考えられなかった!









今は、同居している義母から

お供え用の白玉作りを任されているので

言われたら、思い出す(笑)








私の白玉はお水の代わりに

木綿豆腐で作るので、

硬くならなくてフワフワなのよん^ ^





量もだいぶ、かさ増しできまーす❗️


*\(^o^)/*









習慣というのは、

本当に抜けないものですね。






子供の頃、育った過程での習慣は

特に染み付いていて、気付いてすらいない?







今役に立つ習慣はありがたい。

今必要ではない習慣は変えていきましょ。






その前に、

それを発見する習慣を持つのがいいですね。






※小島万由美は断捨離®︎トレーナーです。

※断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。