7年前の体重と未だかつて無い体脂肪率に(*´∀`*)ノ | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!
こんばんは~(*´∀`*)ノ



生まれて1週間たったシロロンとひじき!
今のところは順調に育ってくれています(ノ´・ω・)ノ
ダッシュしたり、ちょこん!って立ったり出来るようになりました!!

まだお乳以外の食べ物は食べてないのかな?

生まれてたての頃はひじきの方が甘えん坊でしたが、最近はシロロンの方が金平にべったりのような気がします(*´∀`*)ノ

佐渡から3週間以上経ちました!!
実はプールには一度も行ってないんですが、
トレーニングは細々と日々やっています!!

最近のマイブームはHITと、言われるダイエット運動っす!!

佐渡のトライアスロンをゴールして、数分後に銭湯に行って体重計に乗ったら、64.8キロ位だったんですよね!

思ったより減ってないな!
っていうか、スタート時の体重はどの位だったんだろう??って思いました!!

佐渡の約15時間に及ぶ大運動会で、ガーミンが計測した総カロリーは約9000キロカロリー!

恐らく、スタート時は、67キロ位の体重だったと思います(;゚д゚)

た、多分、ちと重たいような気がします!!

結局、体重管理も出来てない状態でのスタートだったと思うので、
当然のごとく、いい結果は出ませんよね!!

今思うと、トライアスロンやり始めた時の体重は62キロ位!
そこから1年毎に平均体重が0.5キロづつ増加していて、
8年目の今年は最初の頃から4キロ太って、66キロ辺りで日々過ごしていました!!
厳しい練習をすれば2キロ位は減りますが、ご飯を食べたら直ぐにもとに戻ります!!

また、自分は間食大魔王なんで、暇さえあれば間食しちゃってるんですよね!!
おにぎり、菓子パン、コンビニ弁当!朝昼晩のご飯以外にも、食べちゃっていました!
なんせ、大魔王なんで(ノ´・ω・)ノw
トレーニングしてるし、大丈夫っしょ!なんて思っていたんですが、結局は体重は、緩やかにではあるけど、確実に、右肩上がりに(^_^;

数年前に、10キロランで普通に45分くらいで走れていたのに、今では45分なんて、絶対に無理!!凄く頑張っても、55分くらいの走力に落ちていました!!

体重管理をしっかりして、昔みたいに軽くなりたい!!
じゃないと、今後、トライアスロンやっても、記録を更新するのは厳しい!と思いました。

佐渡から3週間

あれから~今現在の体重は62キロ台になってます(≧∇≦)b

マジで7年ぶりくらいの軽さです!!
いつもダイエットしても三日坊主になってましたが、
今回は3週間以上続いています!!
よっぽど、佐渡で悔しい思いをしたんだと思います( ´艸`)

出来たら、もう少し頑張って61キロ前半まで、一度体重を落としてみたいと思います!!
ここ3週間で4キロ以上絞ってきたので、ここから更に落とすのはかなり大変だとは思いますが!!
最近は63キロ台には慣れましたが、なかなか62キロ代に入るのは難しい!!
HITしまくらないと!!(-ω-;)w

体脂肪率も、ここ何年かは常に18~19%くらいでしたが、
ここ3週間の中でのベストは14.5%!!

実はブロ友でトライアスリートの猫蝮三太夫さんが昨日もお店に遊びにきてくれたんですが、三太夫さんも体脂肪率10%以下を目指して頑張っておられるみたいです!!
猫蝮さんの知り合いで佐渡やバラモンで総合一桁エイジ1位の方がいるらしいんですが、体脂肪率8%以下に拘って努力されてるみたいです!まぁ、自分はそこまでは無理だと思いますが、やれるだけ頑張ってみようかと!

三太夫さんからはいつもいい刺激をもらっているので、ありがたいです(*´∀`*)ノ

さてさて~自分が最近ハマってる、なんちゃってHIT!なんですが、


ローラー台5分(ケイデンス90以上)

鉄アレイを持って腰のツイスト運動100回

バービージャンプ10回


↑腹筋ローラー10回


軽い負荷の斜め45度の腕立て伏せ20回




↑鉄アレイを持ってのスクワット20回


バランスボールを使った背筋30回!

を1セットして、
それを4~10セットやります!!

1セット、凡そ13分くらいかかります!

これ、下半身、腹筋、腕、背筋とかを順番にちょっとづつやっていくので、疲労が残りにくいんですよね!
疲れても、次は違うトレーニングで疲れた部位は休ませられるし


9月の頭のころは、エアコンをつけてやってましたが、
細瑾はエアコンをつけてたら、汗をかかないんで、冷房機は使わないでやってます!

もぉ2セット目からは、ひたすら滝汗です!!
タオル2枚くらいは必要です!!

これを一日10セットやってたら凄い汗で、確実に痩せるだろう!って感じです!



あとは、薬局でプロテインよりプロテインな感じのサプリを買って飲んでいます!
内容はあまり詳しくわかりませんが、通常のプロテインより筋肉が着きやすいみたいです!!

とにかく筋肉量を増やして、余分な脂肪を取って、体重をもう少し軽くする!!

年内は、これに特化してやっていこうかと思っています!!

よーは、軽くなって、パワーウェイトレシオを上げていかないと!って感じです(*´∀`*)ノ

体をしっかり作ってから、通常のラン練、バイク練をやっていっても遅くはないかと!

実際、少し走ってみても、ここ2,3年感じた事の無い気持ちよい走りが実感出来るんです!!

食事制限もそれなりにしてるんで、ストレスもあるんですが、ナイスボディ目指して、楽しんでHITしまくろうと思います(≧∇≦)b