夏休みの大冒険!イズイチ、その② | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!
イズイチの翌日、超壊滅状態になったところが二つあります!!
なんと、脚はほぼ、無傷で筋肉痛すらなかったです!!
ただ、股擦れ(黄門様御一行様も含む)が酷かったです!!
股擦れは紫色に変色し、黄門様御一行様は一晩経ってもヒリヒリが治まらず(T_T)
なので、イズイチ、最後の方は、レーパンを脱いで走ってました!!(T_T)捕まらなくてよかった!!ww

あとは掌がヤバかったです!!
一日経っても、ハンドルの跡が残ってました!!
約10時間程、真っ暗闇を走っていたので、ずっとブルホーンを握ったまま!
DHバー握ると、少しは楽なんですが、暗くて怖くてTTポジションで走れません!!
まぁ、最初から面倒くさくて、グローブはいいかぁ!!って舐めて着けないでスタートしたのが運の尽き!!(ΦωΦ)

以上、二カ所がイズイチ後に壊滅状態になったところです

さてさて~前回の続きです(o´∀`)b



熱海まで来ました!!
⑦の辺りです!!

そこから約20キロ南下して、伊東を目指します!!

今から20数年前!
当時お付き合いしてた人が伊東の方で、よく遊びに来てました!!
なので、ものすごく懐かしくなりました!!
で、あの頃の同じ風景、同じ建物がまだまだたくさん残っており、
変わってないなぁ~なんて思ったりもしました(o´∀`)b




そうそう、ここまでの道中、海沿いで、道の駅が二つほどあったんですが、二つとも駐車場に停めるのが有料になってて、びっくりしました!!
道の駅って、無料のサービスエリア!っていうイメージなんですが、この時期(夏休みで海水浴を利用する人用??)は有料になるんですね!!

ただトイレを少し利用したい!!という人もお金を払わないといけないのかな??



一応、伊東の海水浴場です!!
近くから写真を撮ると、怪しまれるので、少し離れたところから撮りました!!
流石に離れすぎかな~(-ω-;)w

確か、伊東で初めての給水!!コンビニに寄ります!!
家からスタートするとき、給水ボトルは1本も用意せず、
また魚雷君すら空のままのスタート!!(;゚д゚)イミフ

家を出て、初めての給水です!



その後も何度か給水でコンビニによりましたが、一回でこのくらい水分を溜め込んで走り続けました!!

あっ!全行程で、補給物に関しては一切なし!!

そこも用意してないの???爆笑

エネルギー的なものは基本、全てモンスターにお任せでした!!


伊東を過ぎてからは東伊豆エリアに入ります!!

坂を上って下ると1つの温泉街を通過します~

東伊豆には大小6個くらいの温泉街があって、そこを1つ1つ通過します!!

(この知識はさっき、ブログ書く為に学んだ!!
走ってる時は知らない知識w)

有名どころでは、稲取、熱川を通過!!

上の地図マル18の辺り!!

まだ元気、元気♪

そこから河津に突入~



ここは自分が以前お世話になっていた会社の社長さんの実家のご飯屋さん!!
現在は営業してませんが、自分も大昔、1度ここに来たことがあります!!

懐かしいお店の前を走りました(o´∀`)b

このお店の前を走れただけでもイズイチしてよかった!!


で!



見覚えのある海岸!!??

5年前にレースにでた、河津トライアスロン大会のコースエリアも通過しました~

当時気合いを入れて、レース前、わざわざ河津に三回くらいきて、練習してたんですよね!
めっちゃ懐かしい~





このあたりは、佐渡と同じでジオパークとして認められていて、景色がスゴクよかったです(o´∀`)b
数百万年の歴史が作り出した、見事な景色(ノ´・ω・)ノ

で!!

東伊豆エリアはわりと海沿いの道路で海を見ながら、かつ大変走りやすかったです!!

5時過ぎて、やっと下田市に入ります!!




下田って、伊豆半島のけっこう下のほうってイメージでしたが

思ったより上にあるじゃん!!!


最南端の石廊崎は実はかなり遠い!!と
その時知りました(T_T)

下田まで来れば、あとは西伊豆に上手く出て、お茶を濁してもいいんじゃね??って、悪魔がささやきましたが

今回は時間をかけてでも、綺麗に伊豆半島を1周しようと、考え直し、最南端の石廊崎を目指します!!



下田到着!家を出て約8時間、113キロ!!

色んな人に石廊崎の行き方を聞くが

今から石廊崎に行くの??とびっくりされて応援される!!




若干、迷子になる!!wwww

ただ、迷子のおかげで





素敵な橋と島に出会う(o´∀`)b

ここでも、石廊崎どこ??って地元の人に聞いたら

こっちじゃねーーー!って言われる(-ω-;)ww



下田から石廊崎を目指す途中

恐らく、もぉコンビニはないような気がする!という事で
コンビニで充電器を買う!!






ネットでどんなタイプを買えばいいのか、調べて購入!!

充電中はライトがつかないので、
真っ暗闇になるまでは武藤か!!

いや、無灯火ガーンΣ(゚□゚;)

ちょっとづつ疲れてきた!!

暗くなってきて、アイウェアだと余計に暗くなるので、アイウェアを外す!!

ものの数分で、
コンタクトが乾き、片方外れるΣ( ̄□ ̄)!

視界は一気に狭くなる!!

そして、7時を過ぎて完全に真っ暗に!!

想像通り!!!


街灯がない田舎道!!

真っ暗闇の世界!!

おまけに車もほとんど走ってない!!

えらい所を走っているんだけど、まだイズイチ半分にもきてない現実!!

泣けたよ!ww

もぉだいぶ前からだけど、ガーミンが5キロ毎に知らせてくれるんだけど、そんなのチェックする余裕もない!
何キロ走ってるのかもわからない!!

常に登りか下りのどっちか(-ω-;)

たまたま!たまたま、止まって看板をみたら




石廊崎でした!!(ΦωΦ)

これは、けっこう奇跡的ミラクルでした!!

なんとか石廊崎に到着!
やっと石廊崎に着いた!!

本来なら、伊豆半島最南端の石廊崎からみる景色は最高らしいです!




スミマセン!!石廊崎でこんな写真しか撮れませんでした!!
でも、ギリギリ石廊崎の写真が撮れただけでもラッキー池田っす!!(o´∀`)b


これで

一番最初の写真のマル26まで来ました(o´∀`)b

ここまでは、なんとか順調に来てます!!
体力的にはなんとか、まだもってます!!

さぁ、ここでやっと半分!!
残りの半分は本当に大変でした!!
怖い思いも何度もしたし、痛い思いも何度もしました!

次回に続くーーー(ノ´・ω・)ノ