イズイチ完結編 | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!
こんばんは~♪
24時間テレビ!!やってましたね~(o´∀`)b
やっぱり夏の終わりには24時間テレビがないと、夏は終わりません!!(ノ´・ω・)ノキッパリw
高橋尚子さん、115キロだったっけ、凄いです!
自分的には、高橋さんの太腿の筋肉が凄くて、そこばっか目を奪われてしまいました(ΦωΦ)
走った本人が募金をする?というちょっと変わったシステムですが、これも今後、アフターコロナでは、スタンダードな形になっていくかもしれませんね(ノ´・ω・)ノ





うちのチンチラーズもこの猛暑はずっと氷をあげてました~ガリガリッって木を囓るように氷も囓っています!

エアコンとかのない所で飼っています(-ω-;)
とりあえず、扇風機くらいは、この夏、止まることなく動き続けていますが、まぁ、そんなに利いてはないと思います!!
なんとか、今年の夏も乗り越えてくれそうです♪

と、たまにはチンチラネタも入れておいて~

からの、イズイチの続きです!!

なんとか伊豆半島最南端の石廊崎まで辿り着きました!!

恐らく時間は8時半過ぎくらいで真っ暗闇です!

やっと半分です!!

ここから長い長い夜の暗闇が始まります!

ここから家まで、凡そ120キロ!!

真っ暗闇で、かつ、ひたすら上り下りの平坦がほぼ無い道です!!

何時間走れば家に着くのか、検討も尽きません!!


(恐らく9時間前後かかってました)

家まで残りの120キロ!!

恐らく、真ん中の60キロ辺りが、松崎だろうと勝手にイメージして、先ずは松崎を目指します!!(実際は、松崎は真ん中より石廊崎よりで、松崎から沼津まで75キロくらいでしたる)

自転車で数回松崎までは行ってるので、松崎まで行けば、気分的にも楽になるのかな~なんて思っていました!!

石廊崎~松崎間は自転車で走ったこともなく、それ以外で

車でも一度も走ったことのない、未知の道でした!!



多分、松崎はマル33辺りだと思うんですが、

松崎までの道がかなりしんどかったんです!!

海に面して無い道を走っていたので、本当にこの道でいいのか!
それすらもわからず走っていました!

暗くて標識すら見えずに、遠回りしていたみたいです(;゚д゚)






何度もスマホでルートを探りながら、進みます!!

基本一本道なんですが、たまには分かれ道になってたりしてどっちに行っていいのかわからなくなってました!!

余裕で信号も自販機も無い、街灯もいっさい無くて2時間走るとかありました!!

ライトが足元を照らして、それだけを頼りに走るんですが、

夜中の山道、獣道で

蛙がいたり、カマキリがいたり、蛇っぽいのが見えたり


あと三回ほど、鹿か犬か猪かわからないけど、中型の動物が横切っていったりもしました!!


自分、虫が大嫌いなんで、本当に怖いというか気持ち悪いというか、精神面がかなりやられました(-ω-;)

ライトで照らし出した道をしっかり見ないと、凸凹にハマってパンクしたりするので、道路を見ないといけないんだけど、見ると、
虫がウロチョロしてるんです!!

走ったことのない道なんで、あとどの位したら、知ってる道に繋がるのか?
それすらもわからず、
松崎までの区間の苦しみが一番の思い出になりました!!

なんとか、何度か来たことのある、松崎に帰ってきました!!

とはいっても、知ってる道ではあるんですが、まだここから家まで4,5時間かかると言うのは知ってるので、全然素直に喜べない(-ω-;)

そして、たまたまガーミンを見たら、ガーミンの電池残量が三分の一くらいになってます!!

電池残量が残りの三分の一くらい!
で、あと4,5時間家までかかる!!

ガーミン、ゴールまでもつのか???

と心配になりました!!


ゴール前手前でガーミン、ご臨終でログが取れない!!これ、絶対にあってはなりません!!
という事で、松崎からペースを少し上げます!!
若干知ってる道ということで、アップダウン等も頭に入っていて、無理のない程度に気持ちよくスピードアップ出来ました!!




ラップ33から若干スピードが上がっています!
で、33以前のラップは逆にヤバいくらい時間がかかってます(T_T)


松崎辺りでコンビニで水分をしっかりします!!

堂ヶ島辺りもハイペースで超えて

やっと土肥まで来ました!!

土肥は上の地図マル38くらいです

沼津まであと50キロ

の看板が見えました!!

あと少し!!

でも、土肥~沼津間ってけっこうな峠道でひたすら登って下りの連続!!

とはいえ、もぉ頑張るのみです!!

疲れたら仮眠すればいいじゃんって最初は思っていましたが、
ガーミンの電池残量からすると仮眠なんて出来ません!
また、下手に仮眠して、翌日筋肉通で動けなくなっても、自力で帰るのが辛くなるだけ!!
ここは無理しても家までノンストップで帰らないと!!

ですが、

土肥までハイペースで来たこと!
ここらの峠がきつい事!
等もあって、何度も自転車を降りて歩いて登る事が増えました!!

とはいえ、降りて歩くのと、しんどくても漕ぎ続けるのでは、だいぶスピードが違うので、なるべく歩かないで、漕ぐようになりました!!

この頃には、股擦れ、黄門様御一行様大ピンチ状態がピークに達してて、尋常じゃない痛さです!!

ひと言で言うと、サドルにお尻を着けてられない状態です!!

なので、ひたすらダンシングしてるんですが

そのうち、ダンシングでも、黄門様が悲鳴をあげて、かなりヤバい状態になりました!!

レーパンのお尻の部分を下げてお尻全然で走ると痛みがだいぶ緩和されました!!
もぉお尻全体がヒリヒリしてて、レーパンをしっかりはくだけでも辛い!!

一応、言っておきますが、伊豆半島の田舎道ですので車がほとんど通ってないんです!
石廊崎から、かれこれ6時間くらい経ってますが、その間、後ろから車に抜かれたのは、6時間で5台くらい?
なので、お尻出してても、大丈夫です!!(ΦωΦ)

1度後ろからの車の気配がしたので、レーパンをしっかり上げます!!w

前方からすれ違う車は、もう少し多かったので、フロント部分はしっかり隠したままです!!

まぁ、そこ出して走ってしまったら、アウトっす!!(-ω-;)

おぬしも悪よのぉ~なんてレベルじゃないです

自販機の度に止まってお水を2本くらい買って、お尻周りにかけて、なんとか清潔感を保とうとしますが、もぉヤバいくらいにヒリヒリしてて、しみて痛いです!!

ちょっとづづ、家に近づいて来てるんですが、お尻が痛くて、ペダリングが出来ない!!

5秒漕いでは、足を止めて惰性で進む!!
これをひたすら繰り返していました!!
そんな漕ぎ方を2時間くらいしたような気がします~(-ω-;)

最後の方はガーミンとにらめっこして
電池残量を確認しながら、なんとか、家路につけました!!

家に着いたのは夜中の三時を過ぎていました!!

お風呂に入ったあとも、痛くて眠れなかった~

というか、明日で丁度1週間なんですが、
黄門様御一行様まだ痛い!!

帰ってお風呂に入って体重計乗った


太ってた!!(;゚д゚)

多分、飲み物、掛水で10リットルくらいは買ってるような気がします!!
後半は飲んでばっかりだったから、体重増えたのかな??

今回はスタートを遅くして、結果、夜中走る時間が長くなってしまいました!!

あと4時間早く出発してたら、4時間早く帰って来れたとは思うんですが、

夜は夜で、全く交通量が無くて走りやすかったです!!


長めのトンネルで、交通量が多い時間帯だと、自分のせいで渋滞になってしまったり、色々迷惑をかけてしまうんですが、後半はどんな長いトンネルでも、後ろから追いかけてくる車も無くて、安心して走ることが出来ました!!

とにかく疲れたけど、本当に楽しいイズイチでした!!
また連休とかあればやってみたいと思います!!

アスリートあるあるだと、思いますが、ブログ書き終わるまでがトレーニング!!

という事で、やっと今、自分のイズイチが終わりました!!w

アフターのブログも何気にしんどかったです!!ww

それでは、また~(o´∀`)b

長い長い駄文にお付き合い、ありがとうございます!(^^)!