○岡県でのまさかの2位 | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!
こんばんは~(o´∀`)b

先週の金曜日くらいの話なんですが、

なんでも日曜に小4の息子の水泳の大会があると言うことを聞きました!!

因みに水泳って想像以上に記録会とか大会があって、月1くらいで色々と泳ぎにいっています(-ω-;)
スイミングスクール自体も週6で通っていますが(;゚д゚)

なんでも、大会の色んな種目の入賞者にポイントを与えたりして、
スクールごとに競い合ってるらしいんです(-ω-;)w
年間優秀スクール目指して、何処のスクールも頑張っておられるみたいです( ´艸`)w





記録会なの?大会なの?って聞いたら、

静岡県の大会で、標準記録を切ってないと出れない、1年に1度のそれなりに大きな大会らしいです!

記録会と違って1位2位3位とかが出る大会なの?って聞いたら、『うん』とのこと

じゃ~頑張って、8位入賞を目指して頑張ってね!
と言ったら、表彰台を目指すとの鼻息荒くしていました~

年齢的にも4年以下のカテゴリーで、4年の息子のには有利なんですよね!!

で、この大会は個人では二種目までしか出れないらしく

息子は50の自由型と200の個人メドレーに二種目を選んだらしいです!!
(実際は、他にもスクール対抗リレーに二回出れて、計4回泳げたみたいです)

あと、タイム一発勝負で準決勝、決勝とかみたいな複数回泳ぐ事もないみたいです!!

当日、自分は仕事で応援には行けませんでしたが

ドキドキしながら帰ってくるのを待っていました!

息子は笑顔で帰ってきて、

『2位だった』

と報告してくれました!!

おー!静岡県で2位??凄いじゃん!!



個人メドレーが2位でした!!1位の選手との差は凄いですが(;゚д゚)


後で聞くと、200個人メドレーは人気がなく(しんどいから?)、14人しかエントリしてなかったみたいです!!

一番人気の50自由型は140人ほどエントリーで34秒justで11位だったそうです

でも、次のリレーの時、息子はチームの一番手で、クロールを泳いで、その時のタイムは33秒台で、第一泳者の記録は公式記録に認められるそうなので、本人はそっちのほうで満足しているみたいです!!

スイミングスクールでも年上のクラスに混じって、ずっと頑張っているので、たまにはこうして嬉しい結果がもらえてよかったと思います(o´∀`)b





月曜はスーパー銭湯に一緒に行って、お祝いしました!!
景品として、UFOキャッチャーを数回と、今日から俺はの中古のコミックを数冊買ってあげました(o´∀`)b




息子がハマってる漫画なんですが、コミックの初版年度をみると

1996年だって!!(;゚д゚)w


また1年、頑張ってもらって、この順位をキープ出来てるといいんんですが(ノ´・ω・)ノ