『チンチラ殿の5匹』とクイックターン | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!

こんばんは〜(´・ω・`)


ブログタイトルを見てビビってきた人もいると思いますが、今年のNHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』と


うちのチンチラちゃん達、実は深い関係があった!!というお話をしたいと思います!!(笑)


大丈夫かな?ちゃんと伏線回収できるかな〜(´・ω・`)(笑)


現在、チンチラは5匹に増えました!!

実はもっともっとたくさんいたのですが、不慮の事故死とかもあって今は5匹に落ち着いたというところです。







ブラックパールのオスの子を買ったんですが、子供がどんどん産まれて多頭飼育崩壊1歩手前までいきました!!(笑)

チンチラも飼い始めて4年くらい経ちますが、
1番最初に亡くなったチンチラ『切干』が亡くなった晩

夜中に埋めに行きました。

勿論人様の土地、会社、組織の土地に勝手に埋める事は出来ないので、

誰の私有地でもなさそうな、グレーゾーン的な土の地面の所を車で探して、埋めてきました。
田舎なのでちょっと探すとそれなりに見つかります!

ちょうど家から10km離れたところに埋めたんですよね〜
ランやバイクの練習の際は必ず通る道なので、その後ずっと、いつも通る時はお墓参りしてる気分になっていました。

翌日、その土地に行ってみると、明るくなってて、気づいたことなのですが、
どーやら

お寺の敷地??かもしれない!!

ホントのところはわかりませんが、お寺のわきの土地なんですよ


その後、チンチラに不幸がある時は、いつもここに埋めさせてもらっていたんですが


さぁ、ここからがチンチラ殿!!なんですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨(笑)

夏頃に鎌倉殿の大河を見てたんです。



第30回でした!
この回は
全成という人が亡くなる回でした!


この人です。
この人、源頼朝の弟さんでそれなりにドラマのキーマンでした。

で、大河ドラマが終わるとこの放送で活躍した人物のゆかりの土地や事物、伝承等を伝える、2分位のコーナーがあるんですが、

見てたら、なんか見覚えのある景色が出てきました!!




ってか、静岡県沼津市ってなるし!!(笑)

めっちゃびっくり!!(笑)


続いて紹介されたお寺が大泉寺!!


はい、うちのチンチラ殿が供養されてるお寺が出てきました!!(笑)

源頼朝の弟の供養されてる、由緒あるお寺でした。

で、テレビの数日後に行ってみると


今まで無かったのに、テレビの後に立派な看板が追加されていました!!
テレビ効果で人が来てくれるといいんだけど、
交通の便もよくないし、どーなんだろう!!
まぁ、自分はたくさん通りますけど!(笑)

さて、最近クイックターンにどハマりしています。
理由は、休憩中にプールに行くので、泳げる時間が少ないので、少しでも長い距離を泳ぎたいので、タッチターンよりクイックターンの方がちょっとでも時間短縮になるのかなーって!

水泳って、1秒2秒短縮するのって本当に大変!!

かれこれ1ヶ月くらいやって、ちょっとづつですがかたちになってきました!!
常連の50代の女性がクイックターンの練習をやり出したので、自分もその流れにのっちゃいました!!

クイックターンって、初心者には難しいし、失敗するとなかなか恥ずかしいんですよね!!(笑)

1人じゃチャレンジ出来なかったけど、他にも失敗しまくってる人がいたんでやれました。

まず単純に縦回転の前宙?でんぐり返しが出来ない

かろうじて一回転したとしても壁が蹴れない

慣れてきても、壁を前にすると横にペシャンって崩れる!
あとは恐怖心をなくすため何度も練習あるのみ!!

ちょっとできるようになって思ったことは

スピードはある程度あった方がいい
思ったより近いところで回っても大丈夫
調子にのると、鼻から水が入ってくる

しっかり縦回転で一回転したら(落ち着いて)
90度ひねって、爪先を左にして壁を蹴る

これ水の中だからやれるけど、空中でやったら物凄い事なんだろうな〜
逆に体操の選手なら簡単に出来るようになりそうだなぁって思った。


今日、久しぶりに子供とプールに行って、ターンを見てもらったんですが、
ターンが大きすぎると言われました!

まぁそー言われてもめっちゃ初心者ですから!!

子供に見本を見せてもらったんですが、
ターンすると思った次の瞬間には、
もぉ壁を蹴って5メートルラインまでいるんですよね!!
タッチターンより全然、全然速い!!Σ╰( ᐛ )╯パァ!?

まぁそのレベルまでたどり着くには全然先の話だと思うんですが、ちょっとづつ練習して上手くなっていきたいです。

それではまた〜(o・・o)/~