来年出てみたいイベントと楽すぎるスピード練習 | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!
こんばんは〜♪

先日、お店の常連のお客様から興味深いイベントを教えてもらったんです〜


『小田原から東京まで100km歩くイベントが来月あるけど、店長(ルミナ)、出るの?』と聞かれました。

その常連のお客様は70代くらい夫婦なんですが、娘さん(恐らく50代半ば)がそのイベントに参加するらしく、自分に話してくれました。

100kmウォーク!!

初めて聞きました

100kmマラソンなら知ってます

100kmマラソンって興味あるけど、まぁ〜完走出来る自信も体力もありません。

でも100kmウォークなら、いけるんじゃね??走らなくていいんでしょ??って思ったりもしました!!

後で調べてみると




ありました。






何気に日本のいたるところで、100kmウォークって、開催されてるんですね!!

制限時間1日以上あるんで、それにむけて練習もすれば、完歩できるんじゃね??と思ってます。

疲れるまで軽く走ればいいじゃん!!って思ってましたが、
写真で見る限り、みんな、『ガチで』歩いているんですよね!!(笑)




それはそれできついわ!!!(笑)
ずっと歩きで1日で100km歩けるものなの??


琵琶湖1周みたいな、スタートとゴールが近い(微妙に離れてるらしい)所なら参加したいですね〜

来年の春先辺りのイベントで参加してみたいと思っています〜

さてさて、さてさて〜

ランでスピード練習してみようと事ということなんですが

インターバルは勿論きついし、
レペもチョット!!という事で

考えた結果

ここは思い切って下りレペをしてみよう!!という
決断になりました!!(笑)

500メートル、全力で下って、
500メートル、来た道をめっちゃ遅いジョグで登る(一応、歩かない)という、マイルール!!

とりあえず久しぶりのスピード練習!!
一発目走ってみて、めっちゃ苦しい!!足というより心拍がヤヴァイ!




下りなので100%の力で走ると転んだ時に大怪我するので、少しだけ余力は残してますが、
下りだと自分の力を入れなくても、重力の力でスピードが出て、楽チン!!
とはいえ、3回目くらいから気づいたんですが、下りの方がキツい!!
登りのジョグが楽というなんか不思議な感覚!!(笑)

とりあえずあと2回くらいやってみてから
平坦のレペをしてみようと思います。

その後は、まさかの登りダッシュのレペ、行っちゃう、??(笑)

翌日、物凄く筋肉痛になりました。

遅いスピードと速いスピードでは
使ってる筋肉が全く違う!!という発見をしました。

多分長距離走った時の筋肉痛の場所もまた別なんでしょう〜

色んな練習方法で『足』を鍛えていかないとダメなんでしょうね〜

でも、久しぶりにゼーハーしました。
楽しかった〜♪