10月のトレーニング結果 | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!


日曜は各地でマラソン大会が開催されたみたいですね〜
参加されたランナーの皆さん、応援、ボランティアで大会を盛り上げてくれた方々、お疲れ様でした〜

ブログ見させてもらって、皆さん皆笑顔でイキイキしてますね、パワーいただきました〜💪( ᐛ )パワア

ゆっくり休んで、また次戦に備えてくださいませ〜



あっ、1つ質問です、わかる方いたら教えてください〜

現在自分GARMIN920を使っています、945か955が欲しいと思っているんが、それを購入して、
バイク時に手首で心拍を測ってる際、そのデータを920に飛ばす事って出来るんでしょうか?
よーは、920をDHバーに付けて諸々のデータ(心拍数コミ)を見ながら走りたいと思っているんですが出来るんでしょうか?

デバイス同士、Bluetoothで繋げられるものなんでしょうか?



さてさて〜10月のトレーニング結果ですが


凡そで
スイム8回(16km)
バイク500km
ラン10km
あとは
鉄アレイ系の筋トレ60set×4種類
体幹系の筋トレ55set×4種類
です。

ちょうど1年、同じメニューをこなしています。

因みに


週の半ばからはこんな感じで動いています。

基本的には5日周期で、足りてない種目のトレーニングを随時やっていく感じです

今月は特に中盤までトレーニングが捗らず、後半かなり頑張らないといけない展開に!!

実際のところ、距離や回数にこだわってるわけではなく、
ただ、頻度にはこだわりたいと思っています、
自分は怠け癖が大いにあるので、ノルマがないと、全くトレーニングしないんですよね!!(笑)

月を通して、登坂練習、下りレペ、長距離ライドとか幅広くやろうとしてはいるんですが、
バイク練習ばっかり続けて、ランやスイムがなおざりになったりとか、トライアスロンの練習って、相変わらず難しい!と今更ながらに思うこの頃。

筋トレの腹筋背筋は


Amazonとかで買った器具を使ってやってます〜
腹筋背筋は月1650回がノルマです!(笑)
背筋鍛えるようになって、結構変わったこと!!


それは


ドルフィンキックを腰から打てる感覚がみにつきました。背筋の動きって、まさにドルフィンのようなうねり、そのものなんです。
プール行く前に少し背筋やっていくと、膝キックにはなりません!!(多分(笑))

もぉ、あと2ヶ月で年越しですね!あっという間に2023来ちゃいますね!!
少し早いようですが、今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします(*^^*)