11月のトレーニングまとめとレペ前半の走り方がムズい | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!
こんばんは🌙
スペインにサムライブルーが勝ちましたね!!!!!!!!!!!!!!!

自分は朝4時まで起きてて、試合開始のホイッスルと同時に眠りにつきました!!(笑)

まさかスペインに勝つなんて!!
聞いた話ですが、選手の平均身長がスペインより高かったとか、そうでないとか!!??(笑)
もぉ、日本人は小さい!!という概念はないみたいですね!
次はクロアチア戦かぁ!
自分、あまり詳しくはないんですが、なんとなくいつもクロアチアと戦ってるイメージがあります!!(笑)
今回は、是非勝って史上初のBEST8まで行って欲しいものです。


ありがとう!サムライブルー!!

って、まだ負けてないのにね(*´ 艸`)(笑)

さてさてー11月のトレーニングのまとめです。




今月も安定の

スイム 8回(約16km)

バイク500キロ

ラン102キロ

筋トレ8種類、全て60セット


でした!



因みに先週の練習結果です〜


だいぶ寒くなってきてるので、

ランとバイクは自分との戦いです!(笑)

動き始めちゃえば、直ぐに暑くなるんですけどねー


12月は、少しは忙しくなると思うので、練習に時間が取れるかわからない、と思うので、11月中に12月分の貯金をしておきたかったんだけど、なかなか貯金は出来ませんでした!!


先月、ランでレペ500×5setという練習メニューを2回したんですが、

2回目の平均が、1回目の平均より3秒くらい速くなってました(*^^*)👏👏👏👏👏(笑)





500m、ダッシュして

帰りは歩いて呼吸を整えて、

また500m走る!

を繰り返すんですが


だいたい300mくらいまでは、気持ちよく走れるんですが、後半の200は、まぁ、キツい!!!(笑)


泥試合のようなペースdownにいつもなります!!


最初の300も多少は力を抜いて、トータルで500走り切れるよう余力を残しているつもりなのですが、


ラスト200になると、安定の泥試合!!(笑)

自分が思ってるより、もう少しゆっくり走らないと500走りきれない感じなんですよね!!


で、最初の300って、どんな感じで走ればいいんですかね??


ペースは落とすんだけど、レペなんで、それなりにしっかり走らないといけません!(笑)


ストライドを縮めるべきなのか??

走りのベクトルを上向きにしてタイムを落とすのか??


骨盤、肩甲骨を振って、勝手に足が出るようにして体力を温存するのか??


色んなやり方で試行錯誤してますが、

結局は、ラスト200はしんどい!!


しんどくない時もあるけど、それは前半遅すぎで、

結局、タイム自体も遅かったりする!!


なかなか気持ちよく500m、イーブンペースで走るのが難しい!!


どーなんだろ??

レペのためのインターバルとかしちゃう???(笑)


レペ自体はランのスピードup目的でやってるんだけど、

レペの翌日から、何故かスイム週間だったり、バイク練習が続いたり!で

レペの成果がイマイチ、わかってないです。(笑)




ラン自体は、そこそこ戻ってきてるので、このまま頑張っていこうと思ってます( *´꒳`*)

めっちゃ調子よかった時のです(笑)