新しい家は快適すぎて引きこもりそうな件 | ホップ・ステップ・ギリホリ‼〜カナダワーホリ雑記帳〜

ホップ・ステップ・ギリホリ‼〜カナダワーホリ雑記帳〜

只今カナダはバンクーバーで、絶賛ギリホリ体験中。

バックパッカーで朝食を済ませ、パリジェンヌちゃんとお別れをした後次の家に移動・・・するにはちょっと早かったのでカフェでブランチをしました。

私は今回”初体験”をしています、オーストラリアで。
それはまさかの
”ホームシック”
家に帰りたくて家族に会いたくてたまらない。

こんな感じのブログはワーホリブログでも良く見かけるけど、みんなそれを乗り越えているから、この感じも”普通”のことなのかもしれない。
皆初めは”孤独”と戦って、上手くいかなくてくじけて、英語が全く分からない人だったら言葉さえ通じないからなおさらだよね。カナダで全くそれがなかったし、勿論旅行でもホームシックにならないから今回が初!
”私、、、乗り越えられるのかな・・・”
って昨夜位からずっと弱まってる。
今、親と電話なんかしたらもう崩壊しそう、、、

って、
”知り合いがいない”
”孤独”
とか言いながら実はシドニーに3人知り合いがいるんだよね。
だけど私の気持ちが持ち上がらないので、着いたことも連絡していなかった。
いつかもう少し上り調子になった時に逢った方がきっと良い気がして。

だけど私も寂しすぎちゃったんでしょうね、その1人に今日着いた事を連絡した。
すると早速返信をくれて、なんと明日一緒に”ロックンロールマーケット”という一応ロカビリーのイベント? 日中外でやっているイベントでライブやカーショーなんかもあるみたいなんだけどそれに行く事になった。
やっぱり孤独や寂しさから抜け出すにはまずは自分から殻を割らなきゃいけないんですね。

久しぶりに日本語で話した気がする!やっぱり母国語って良いわー。
言いたい事が言えるって素晴らしいなー。英語もここまでいければ良いんだけど。

色々教えてくれて、本当に心強い。少し救われた気がした。
明日は凄い楽しみ。
もっと早く連絡すれば良かった。他の2人にも、もう少ししたら連絡しよう。

で、新しい家に到着。
一応ルームシェアで、ホームステイではないんだけど、同じフロアにいるからなんだかホームステイみたい!
とっても優しいの。これからどんな生活になるんだろう。
てゆーか、肝心の同ルームの子にはまだ逢えてない。