寿司大 @ 豊洲市場(37) 娘たちと | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

昨日(土曜日)は娘たちと一緒に豊洲市場寿司大へ。




5倍ズームで撮影したらブレたガーン店長お任せセットの前におつまみをいただきます。


いつも注文する星あん肝ポン酢…YさんもAさんもとっても美味しいと…飛び出すハート


これも定番の星岩かきポン酢…生牡蠣が苦手なYさんもこれは食べられるウインク


星新物ホタルイカ…最高爆笑


これもいつも注文してしまう星ふぐ白子焼き


店長お任せセットがスタート…まずはあら汁


1️⃣ほんのり甘くて優しさを感じる玉子焼き


2️⃣三崎の生の本マグロ…Aさんはマグロ好きなのでご満悦飛び出すハート


3️⃣まごち…塩味がきいていてめちゃくちゃ美味しいキラキラ


4️⃣淡路島のあじ…分厚いあじに娘たちも感動


5️⃣たちうお…以前は必ず出てきていたんだけど、久しぶり。炙ってあって最高に美味しいのですキラキラ


6️⃣ちぬ(黒鯛)


7️⃣めかじき


8️⃣煮アワビ


9️⃣赤貝


1️⃣0️⃣ぶり


1️⃣1️⃣巻物


1️⃣2️⃣店長サービスは…Aさんは鯛


Yさんと私は穴子…Yさんは初めてここで穴子を食べたときの感動を今も覚えているそうです。さすがは我が娘キューン飛び出すハートよく分かっているじゃないか爆笑寿司大の穴子は絶対に食べた方がいいと思います。


また行こうねウインク飛び出すハート