お花見 with Joli 2024 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

毎年この季節恒例のJoliクンとのお花見桜


今年は3月に寒い日が続いたことから例年より開花は遅めでした。3月31日(日)11時頃にJoliクンとCanal Cafe カナルカフェへ。


食べログ







さくらえびのピザとオレンジジュース


ジェラートは、いつもこればっかり…マンゴーパッションと白桃



4月4日にようやく満開となりました桜6日(土)寿司大に行って、お昼寝した後、15時頃に北の丸公園へ。武道館とJoliクンキラキラ






人出がすごくてJoliクンが踏まれたりしたらたいへん。さすがに千鳥ヶ淵をお散歩するのは諦めましたぐすん


再びCanal Cafeへ。







背中で語るJoliクン飛び出すハートキラキラキューンスターラブラブ


4月7日(日)8時半過ぎに北の丸公園へ。例年より遅めとなりました。


東京タワーが見えない…











ボートの整理券待ちの行列が9時頃には数百人、数百メートルになっていましたびっくり




Joliクンの頭の上に桜の花びら桜


ブサ顔爆笑爆笑爆笑




土曜日は東洋大学、日曜日は明治大学の入学式でした。


トネリコの木を見るとNothungを探してしまうのはワグネリアン? ワンコ様がノートゥングを引き抜くところを想像する私はもっと重病か?爆笑(←『Die Walküre』第1幕より)



昨日のすごい雨風で桜はいっぺんに散ってしまいました。


また来年もお花見に行こうねウインクウインクウインク