頭から離れない件 | 自身のアトピーを良くするために15年間やり続けた事

自身のアトピーを良くするために15年間やり続けた事

アラフォー主婦です。
6・3・0歳の母です。
20代後半から自分自身のアトピーと向き合い、自分の肌を良くするためにやった事を書いてます。
医者ではありませんので、必ず皆さんが良くなるという事はありませんので悪しからず。

先日、パート先のわりと仲良くしてる

主婦仲間から、ランチのお誘いがありました。


本当は仕事の後にトレーニングしたかったんだけど


お誘いを、受け

ランチに行きました。



お家でパッとご飯作って一緒に食べよう。


と、いう事。


話したい事もあったし、

まっ、いいか〜と

思い、伺ったところ、、、



知らない人がいる。

アムウェイの商品の話をめちゃめちゃしてたから、


あっ、これはきたもやもや

ネットワークビジネスの手法やなー

アムウェイ買ってくれーって

やつやな。とタラー


先に来られてた方は

アムウェイ歴20年。おそらくグループの上の人


失礼な話かもしれないけど

私、帰りたくて、帰りたすぎて、

居心地悪くて、目も合わせられない。


心に蓋をして、約2時間チーン



正直な話、買うもの無いし

買いたくないし、


食品に至っては、微妙だし、

これのどこが安全で身体にいいんやろ?

って感じで、、


色んな商品紹介を受けたのち


私が家で実践してる

ナチュラルお洗濯についてお話ししたら、


なぜか、呆気にとられにやり


商品を、勧められなくなったので、


諦めた!?

これは買わないな〜って、思われたんでしょうね…



子供のお迎えの時間が〜って


帰ってきたほっこり



で、本題。

言いたいことは



ネットワークビジネス

楽しくされてるなら、

いいんです。


私には合わないだけ。



ただ、人の時間を奪う人とは一緒にいない方がいい。

って

学んだところだったので、


あっ、こーゆー事ね〜と。



ご飯が面倒で

掃除がキライ



残念だけど、


面倒という言葉は使わないようにしている。


これも学んだ事。


伊木さんの本で。



ご飯が面倒…


家族の健康と子供の成長・カラダ作りの為

私、毎日真剣!

真剣すぎて、土曜日はお手軽ご飯デーおにぎ

と、決めている。


掃除がキライって、


自分の身の回りが整ってないと

気持ち悪くて、

まぁ、なかなか片付かない所もあるけれど


掃除で運気がアップアップ

気分も上昇アップ


と、思ってるから、

なんの苦にもならない私。


まだ、掃除し足りないくらい!




面倒って言う言葉


私だってご飯作りたくない日もあるし、

しんどいなぁ〜と心のどこかで思ってる日もある。


ただ、面倒、面倒って思いすぎると


人生にも関わってくる気がするし、


面倒って言葉はなんか、ネガティヴチュー



子供の価値観やらにも影響しそぅな…



伊木さんの言う

地獄言葉はホンマに使ったらアカンねんなぁー!


と、感じましたニヤリ



人生変えたかったら

言葉を変えなアカンらしいです。


ホンマ気をつけよ…