好きじゃなかった「coda あいのうた」2022(8) | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など



CODA

2021年アメリカ・フランス・カナダ


監督 シアン・ヘダー

主演 エミリア・ジョーンズ(ルビー)、トロイ・コッツァー、マーリー・マトリン、ダニエル・デュラント、フェルディア・ウォルシュ=ピーロ(マイルズ)他


うーん なんか普通でした


親離れをする少女の成長物語。新鮮味が一切なく、既視感がありあり


そもそもこの映画「エール!」のリメイクなんですよね。賞を取るほどかな


演じている人が実際に聴覚障害なので

否定的な感想を言いにくいですが

クワイエット・プレイスやノマドランドの手法のパクりな気もするし


両親の下ネタが下品過ぎて、思春期の女の子ならあれは嫌なはず

なのにルビーがいい子過ぎて不自然


そもそもタイトルが。批判してはいけない圧を感じる


さすがアカデミー賞、目が節穴ですね


ルビー役エミリア・ジョーンズは

「ブリムストーン」の少女ジョアナ!なんか健康的に育って良かった!


(4月7日 T・ジョイPRINCE品川)