映画館で観た「グレイマン」2022(12) | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など



The Gray Man

2022年 アメリカ


監督 アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ

主演 ライアン・ゴズリング、クリス・エバンス、アナ・デ・アルマス、ビリー・ボブ・ソーントン 他


Netflixの映画で最大の制作費をかけたという話題性と、主演がライアン・ゴズリング。ネトフリは契約していないので、映画館で公開された際に観ました。


ほほぉ世界各地でロケをして、湯水のようにお金をかけている。なるほど、まあ贅沢な作り方なんでしょうが、それで面白くなる訳ではない。


こういうライアン・ゴズリングが見たかった訳でもない。


残念ながら、私にはこの映画の良さがわかりませんでした。

そして、こんなに費用も人手もかかった作品が

スマホやタブレットの小さな画面で視聴される前提という不思議。

Netflix矛盾していないですか



・・・・・・

私がネトフリやWOWOWを契約しない理由は、仕事が忙しくて家で観る時間がないと思っていたけれど、そうではなく


家で集中したくないんだと、最近気がつきました。

猫の世話と最低限の家事、家族との会話で手一杯であとは何もしたくない

完全にオフの状態でいたい


夫が契約しているアマゾンプライムで映画を観ることもありますが、なかなか億劫なんですよね‥


無理にでも外出をして映画館に入ればスイッチがオンになって集中できます

(つまらない場合はすぐ寝る)


そういえば昔

学校や塾ではシャキッとしているけれど、家ではまったく勉強しない子供でした。



(2022.7.28 シネ・リーブル池袋)