大人気☆『もちゆりホッとLINE』今日の言霊より2017.7.14(金) | 【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆

大好評、大人気☆

もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より

毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡

 

2017/7/14(金)

【柔よく剛を制す】by老子

先生時代、私はよく生徒たちと一緒に謝りに行ってました。

多感な成長期を迎える中学生にとって、理不尽に怒られたり納得のいかない理由で反省を求められたりすることもあった彼ら。

そういう時に私が彼らに話していたことは…
社会に出れば理不尽なことはよく起こります。でもその時に柔軟な心をもって対応することで、相手も自分も生かされる道があるってこと。
また自分自身を押し通すのも大切なこと。でもそれをわかってくれる人が一人でも味方でいるのなら、人は自分から折れることもできます。

自分の味方になってくれる仲間のためだったら、自分が折れることもアリだな。と思える人間関係を築きましょWハート

自分から折れる方法は簡単だよ。自分が意見を変えてでも、守りたい人間関係があるかどうかってこと。

だから、人には優しく丁寧に接しなさい。必ずそれはあなたへの態度と仲間という形で返ってくるから。
こんなこと、そう言えば話してたな(o^^o)

 

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね


友だち追加