軽やか美ボディ♡事件は●●で起こっている! | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!



事件ですっ!!!

胸椎が全く動かない!!!


レッスンにご参加のクライアント様。

大好きなバレエのレッスンに多いときには週4-5回参加される頑張り屋さんです。


日々頑張っているからこそ

ご自身でも毎日欠かさず

セルフコンディショニングもされている。


けど、、、

首がいつも調子悪い!

腰から下が痛い!


何故に????

と考えるまでもなく



\胸椎が硬いんだな!/


と即座に判断し


「カラダを捻ってみて!」と

お願いしたところ、、、


うひゃー、、、

胸椎が全く動いていない!


でも、

見た目的には捻っているように見える。


そうなんです!!!


胸椎が動かないから

頚椎と腰椎が

めちゃくちゃ動いてしまっている


うわぁ〜、、、


これじゃ、

首もいつも調子悪いし

腰から下が痛いはず


完全に

胸椎が動かないことで

胸椎、腰椎に過度な負担が

かかっているんです。


胸椎、腰椎は

マジお仕事し過ぎ!

過労なんです。


逆に、、、胸椎は仕事しなさ過ぎ!

もっと働いてください!!!


って

胸椎が動くようにならないと

カラダは悪くなる一方だし


大好きなバレエの

パフォーマンスも上がりません。


「これって、事件ダァ〜!!!」


クライアント様ご自身も

まさか、ここまで胸椎が硬いとは

思ってなかったというより


[胸椎が動くなんて知らなかった]


マジか((((;゚Д゚)))))))


わたしにとっても

[胸椎が動くことを知らないなんて大大大事件ですっ!


お互いにビックリしちゃいました。


背骨は

24個の椎骨の繋がり


頚椎 7個、胸椎 12個、腰椎 5

そして、仙骨と尾骨


頚椎と腰椎は

よく動きますよね!


よく動くからこそ

安定させることが必要で


放置すればするほど

過労でストレスがかかり

腰痛や首痛になってしまう


それだけでなく

カラダの不調に

胸椎が深く関わっているんです。


胸椎は

肋骨との関わりで

あえて動かさなければ

なかなか動きが出ない、、、


だからこそ

胸椎は積極的に

動かしてあげる必要があるんです。


そう、、、

積極的に動かすんです!!!

意識的に動かすんです!!!


動かしてくださ〜い!!!


お願いします>_<


でもね。

実は胸椎が

動くことを知らないヒトって


たくさんいるんです!!!


このブログに遊びに来てくださってる

みなさんの中にも

いて欲しくないけど


おそらく、、、

いらっしゃるはずです。


けど。

もう大丈夫ですよー!


胸椎が動くことを知ったから

あとは積極的に、意識的に

胸椎を動かすだけ(^^)


どうやって動かすかは

みぞおちを支点に

いろんな方向に

動かしてみてくださいね。


ただし!

あくまでも胸椎を動かすことがメイン!


首や腰が

メインにならないように

十分に気をつけてください♡


わたしのレッスンでは

とにかく胸椎を

たくさん動かしています。


わたし自身も

胸椎をたくさん動かして

ヘルニアから脱出できたし


今現在も

毎日、毎日、、

胸椎を積極的に

意識的に

動かしています。


わたしがお伝えしている

FRP(ファンクショナルローラーピラティス®︎)でも

胸椎を動かすエクササイズが

本当にたくさんあるんです。


そして、

そのFRPを考案した 中村尚人さんの新刊


https://www.amazon.co.jp/dp/4864106835/ref=pe_492632_159100282_TE_item_image



"そるだけでやせる、腹筋革命!"


実はこれも

"胸椎"を動かしているんです。

是非ご覧になってみてください。


また、「腹筋革命ワークショップ!」


5/26(日)神奈川県 藤沢にて開催!

https://resast.jp/events/342244

6/09(日) 東京都 代官山にて開催!

http://www.allonge.style/2019/04/23/001-17/

藤沢開催は残席1名!

代官山開催は残席 午前2名! 午後3名!

となっております。


ご希望があれば10名以上のご参加で

出張ワークショップも承ります。


「事件は胸椎で起こっている!」


是非、是非、、、

胸椎を動かしてくださいね(^^)






ハートHP

https://matsujun0604.wixsite.com/website-1