軽やか美ボディ♡カラダの不調は●●から | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!



\カラダの不調は姿勢から/


こんにちは!

日に日に蒸し暑さか増していますね。


梅雨時、カラダの不調を感じる方も多く

腰痛・肩こり・首こり・膝痛・股関節痛

負傷した部位が違和感を持っている


そんなとき

"あなたの姿勢"はどうですか?

自分のカラダに問いかけましょう!!


不良姿勢がカラダに悪影響を及ぼしていること、

多々あるんです!!!!


先日の"軽やか美ボディ♡スクール"

アクティブに活動している3名の方、

それぞれが多かれ少なかれカラダへの違和感を持ってレッスンにご参加くださいました。



【良い姿勢がわからない】


そうなんです!

自分ではこれが正しい姿勢と思っていても


写真を撮り自分の姿勢を冷静に見た瞬間

めちゃくちゃガッカリする方がほとんど。


恐ろしいのは

その姿勢で日常的に動いているということ。


"ジッとしているときだけが良い姿勢"では

全く意味がないんです。


だってヒトは動く生き物だから。


重力は敵ではなく

正しく重力に逆らえることが出来たら


最高の自重トレーニングになるんです。


《正しい姿勢を維持する筋肉》


この筋肉なしに

他の筋肉を鍛えても


効率のよい動きは出来ないし

かえってカラダにとっては

負担になっている危険性


だから、、

FRPエクササイズは

カラダに良いことしかしません!


そんなの当たり前じゃん!

と思うかもしれませんが

意外に無駄なことやっていたりするんです。


そして、

正しく重力に逆らうための筋肉がついて

そこから目的・目標にあった

トレーニングをすれば

効果を最短で得ることができます。


わたしも

エアロビクスインストラクターになった当初は

"反り腰"と言われ続け


"反り腰"を直すために

週一で高額支払ってパーソナルトレーニングを

半年くらい続けました。

一般的に言われる「筋トレ」です。


結果

腹筋は割れたし笑

骨格的にない肩幅の周りにも筋肉がついたし

腕もカットがでる筋肉がついたし

脚もさらに強くなった。


バーベル、ダンベル、マシン

重い負荷をかけ、きついトレーニングをして


結果"反り腰"は直らず、、、


当日はエアロビクスのレッスンばかり

25本やっていたせいもありますが

ケガのデパートとはよく言った!

肉離れ、シンスプリント、足底筋膜炎、

腰痛、膝痛ケガばっかりしてました。


あんなにきついトレーニングしてたのに!

今思うと

なんのためにやっていたのか?


答えは明確ですが

あえてここではお伝えしません。


その当時、

指導してくださったパーソナルトレーナーの方も、

良かれと思ってのこと。


最終的に

わたしが求めているトレーニング内容では

なかっただけですから(^^)


わたしもその頃は

今みたいな知識もなかったから

一生懸命やっている自分も好きだったし笑

"社会勉強"を

自分のカラダで経験させていただきました。


じゃあ、今は…トレーニングといったら


FRPエクササイズと朝ランのみ!!


負荷は自分の体重と

ローラーの重さ約1.3Kg


この4

これだけでわたしのカラダは絶好調♡


姿勢も褒めていただけるし

カラダのラインも褒めていただけるし


何より

カラダが軽い♡動きやすい♡ケガしない♡


不調が起きそうな予感がするときは

セルフコンディショニングで整えられる!


ねっ、

カラダに良いことしかしてないんです♡


だから、世の中のヒトに

もっともっとFRPエクササイズを広めたい!


〈良い姿勢を維持するための筋肉〉


一緒に鍛えませんか?笑


いきなりFRPエクササイズは

と思っている方には


是非、この本をオススメします

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/c/ref=mw_dp_buy_crth




本の通りにやればできちゃいますよ(^^)

不安だったり…

どうして"そる腹筋"がいいのか?


より理解を深めたい方、自信がない方、

ちゃんと教えて欲しい方


ワークショップも開催しておりますので

是非ご活用くださいね(*^^*)



グリーンハート7/6  腹筋革命ワークショップ(藤沢会場 残1席)

https://resast.jp/events/348736   


まずは

自分の"姿勢"を写真で撮って

客観的に見てくださいね♪♪



グリーンハート代官山会場(7/21開催)

http://www.allonge.style/2019/06/10/001-18/




ハートHP

https://matsujun0604.wixsite.com/website-1 


ハートFacebook

https://m.facebook.com/matsujun.060405smile



ハートTwitter
https://twitter.com/matsujun_6405



ハートinstagram

https://www.instagram.com/matsujun_smile/