着物で結婚式参列♪ | モダンマーケットブログ

モダンマーケットブログ

神戸の着付け教室「モダン波止場」主催の着物イベント「モダンマーケット」
次回2014年6月24日(火)開催決定!!


こんにちは~~

しょこちゃんが着物で結婚パーティーに参列していて、やっぱり着物でパーティーに行くのってええな~としみじみ思っていた私です。




が!!




そういえば~、
私も着物でいとこの結婚式に行ったんじゃ~ないのぉ~~~
{8FB15CBA-121E-4BDC-BA05-F20BBD942BCE:01}
…と思い出したので、9月のことを今更ながらアップしたいと思います!




親戚や友人の結婚式で振袖は何度か着ていますが、人妻になってからは初の着物で参列!是非この機会に張り切って訪問着を買おうと決めてました。




私のサイズで好みの訪問着ってなかなかなくて困っていたのですが、弥生さんのネットショップでこちらを発見
{AAB04162-5BC4-4D90-B074-CAFFB0CA67F6:01}


か、か、かわいい!!





さっそく弥生さんと連絡をとり、実際に見に行かせてもらうことに。


{589A5969-DABA-4FDC-9214-6C9277BDBFD8:01}


謎のお花が描かれたセミアンティークの訪問着。ネットではきつめの黄色かなー?と思っていたのですが、実際はもっと柔らかめ。
サイズも色も私にはちょうどいい!


{12D203A6-5C37-470B-9B8D-E541B08B399A:01}

袋帯は義母のものがあったので、弥生さんに小物類の相談にのってもらいました。






着るものは決まった!
着付けが美しくなくちゃ着物が可愛くてもね。。。
と、いうことでアイコ先生に二重太鼓の復習もしてもらいました!
{9A69A2AE-F282-43BA-86E2-A7A85210A0F9:01}

{6FCBBC4D-537B-4B78-A0CE-8EA7DD6C8BA3:01}







そして当日の様子はこちら↓↓↓
式場のお手洗いから失礼します。

{45921303-2D23-4DDD-B710-AE7E95EF5AA2:01}

みんなの評判も上々でした( ´ ▽ ` )


弥生さんありがとうございました♡




おまけ。。。
母も姉も私も袖を通した振袖は、今回新郎の妹が着ました!
この振袖もめっちゃお気に入り

{2BA609FE-849F-441C-92F7-2D2611911C06:01}
いとこ兄妹が仲良く中座したのを見て、なぜか感涙。ふと見ると向かいの私の姉も涙してました。。。さすが姉妹。笑








*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

モダンマーケット
 vol.7


{C76681AF-E521-4165-BAF7-3EFD5BA3FED6:01}

{DD1CB762-B2A3-4024-933B-2A2DE88911B3:01}


11月7日(金) 15時~20時
       8日(土) 12時~18時
bucato cafe (神戸元町)