No.74 任地へ | OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

青年海外協力隊(27-1次隊)としてドミニカ共和国で生活した記録。コミュニティ開発。活動のこと・ドミ共の人々&文化のこと・観光情報など、現地に密着したからこそ言いたいこと&伝えたい情報


昨日、首都で27年度1次隊の着任式がありました。

{678F1EE2-9397-45F2-94DE-DA36E0F12A6A:01}


その後、それぞれ職場の人と一緒に任地へ散りました。
訓練時代から仲がいいと言われていたドミ共組。
こっちに来てからも毎週、みんなで遊びに行っていて、経験豊富な調整員さんにでさえ、「見てると仲の良さが分かるから、こちらもやりやすいし、羨ましい」と言われました。

みんな自由なんだけど、輪(和)は乱れない。バランスがいいのかな。



さて。
今は任地のホームステイの部屋で書いてます。

任地に来た!!!


バスで首都を出て3時間、この町に着いた時に、山や田んぼの風景が日本とそっくりなこと、4ヶ月当たり前のように一緒にいた同期と離れた寂しさと不安で、泣きそうになりました。

これからここが私の家、ホームになるんだと思うと、わくわくと不安でいっぱいです。

やっと。

やっとここまで来た。

応募を決意してから1年半。

いよいよ始まります。
{E3AA62D5-65E7-43FA-9EA6-7B3873F4EB63:01}

↑任地の山と田畑の風景が、日本かと思うくらい同じ。


☺︎今日のスペイン語☺︎
¡Qué te vaya bien! 
元気でね