No.82 何やってんだ自分!喝! | OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

青年海外協力隊(27-1次隊)としてドミニカ共和国で生活した記録。コミュニティ開発。活動のこと・ドミ共の人々&文化のこと・観光情報など、現地に密着したからこそ言いたいこと&伝えたい情報

ドミニカ共和国に来て2ヶ月、任地に来て3週間と3日。

だいぶこの国のクオリティや人々の性格、町のリズムがわかってきました。
それはそれで実りある期間だったと思います。

が、コミュニティ開発隊員としては何もできていない。

コミュ二ティ開発隊員なのに1日の大半を事務所で過ごすってどゆこと?
それは一番避けたい状況のはず。

CPのせいにしない、
地域を一緒に回ってくれるはずの職員をアテにしない。

約束をすっぽかされたら自分で行けばいいじゃない!!
CPが事務所に来ないなら、電話でもなんでもして捕まえなきゃ。

ここ数日間、何もできていない自分にイライラ。
それを無意識に人のせいにしていた自分さらにガッカリ。

何をしているんだ、自分!!


明日から、遅れを取り戻します!
殻を、破りたい。


☺︎今日のスペイン語☺︎
Hace calor/ frío 
暑いね/ 寒いね

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村