No.128 屋台メシ(2) | OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

青年海外協力隊(27-1次隊)としてドミニカ共和国で生活した記録。コミュニティ開発。活動のこと・ドミ共の人々&文化のこと・観光情報など、現地に密着したからこそ言いたいこと&伝えたい情報


続きです。

ご当地屋台だな、と思うのがおしるこ。
涼しい我が任地ならではです。冬季限定出現。
{DC37D868-650A-42A5-B82E-25FEE86D52D6:01}

{71DEE3DE-49E2-4790-9BDA-4323855865F7:01}
こちらではビスケットやレーズンを入れます。1杯100円くらい。激甘だけど疲れた時とかに食べたくなる。


=夜=
ハンバーガー、ホットドッグ、ブリトーなどを売る屋台がオープンします。22時くらいから人が寄り始めます。
{0A1D5098-BA9F-4CD1-A39D-25C2B1609F99:01}

ドミ共 第2の都市サンティアゴ名物「ジャロワ」↓も売ってます。



フライドポテトon肉onチーズonケチャップ&マヨ。
超ジャンキー。でもウマイ。熱いうちに食べるべし。


…いかがでしたでしょうか?
ドミ共の屋台メシ。

胸焼けがしてきた方、心配いりません。
新鮮フルーツの屋台もあります。


この国は、フルーツが本当に美味しい。
衛生状態が気になるかしれませんが、私は今のところお腹を壊したことはありません。

サンドイッチやトスターダ(ハムとチーズ入りホットサンド)も、気軽に買えます。トスターダ、美味しい。


屋台のおじちゃんやおばちゃんとコミュニケーション取りながら買い物してみて下さい(^_^)


最後に…任地の観光情報もこっそりPRさせてもらってます。↓
ドミニカ共和国の中心には◯◯がある⁈

☺︎今日のスペイン語☺︎
Dame una tostada de jamón y queso.
ハムとチーズとトーストをひとつ下さい