No.250 料理が出てくるスピード | OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

青年海外協力隊(27-1次隊)としてドミニカ共和国で生活した記録。コミュニティ開発。活動のこと・ドミ共の人々&文化のこと・観光情報など、現地に密着したからこそ言いたいこと&伝えたい情報

此の期に及んでわざわざ言うことでもないかもしれませんが、

この国は、どの店でも料理が出てくるのがめっっっっちゃ遅いです。

30分なんて普通。

ピザ2枚に1時間以上待たされたこともありました。
(この時はさすがのドミ人も怒ってた)


バーや屋台は、まぁ普通のスピードで出てきます。日本とそんなに変わらない。
コメドール(食堂)も、まぁ受け入れられる。
こういう店は、限られたメニューを大量に仕込んであるからそんなに待たされないんだと思う。


レストランは、本っっっ当に遅い。


でもそんなスピードにも慣れてしまったのか、
先日、日本から来た友人とアメリカで合流してレストランに行った時、

確かに少ぉ〜し料理が出てくるのが遅めでしたが、

平然としている私に友達は内心 驚いていたようです。
彼女は、本当に料理が出てくるかすごく不安だったらしい。

いや、あんなん全然遅くないから!笑



この国で生きていくには、心を広〜く広〜く持たないといけません。

{14F0DDE6-B6D1-4C76-99C3-66A9C256F75E}
↑任地の、スロバキア料理レストラン♡



<関連記事>
コンスタンサのレストラン情報



☺︎今日のスペイン語☺︎
Llevo una hora esperando la comida.
1時間も料理を待っているよ