No.268 ファイナルアンサー!帰国間近の私が選ぶドミ共の海BEST3 | OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

青年海外協力隊(27-1次隊)としてドミニカ共和国で生活した記録。コミュニティ開発。活動のこと・ドミ共の人々&文化のこと・観光情報など、現地に密着したからこそ言いたいこと&伝えたい情報

2年の間、国内の各ビーチに行きました。主要なところはほぼ行ったと思います。

それぞれ良さがあって甲乙付けがたいのですが、その中でも私が特に感動した、お気に入りトップ3を発表します!


では。。


第3位
「Cayo Arena」
ドミ共の北の海に現れる小さな小さな砂の島。最寄りの村からボートで出発し、その島が見えてきた時には、夢のような景色で本当に感動しました。
カジョアレーナの楽しさは、シュノーケリング。大人の膝の高さでも潜ると熱帯魚がうじゃうじゃいます。
ぜひシュノーケルマスクを持って行ってください。

{4C7A2BEE-FA8F-4ED4-949B-97315D38172E}

{FAB28248-0669-4B13-B31A-0A0CC6CA45D1}



第2位
「Isla Saona」
こちらも、島です。ここは地図にも出るくらい大きな島。ドミ共の東南にあります。
なぜ2位かと言うと、海の綺麗さはもちろん、行やすさ・ビーチの設備・アクティビティ・のんびり感など、全部あってなおかつバランスがいいからです。

観光客は最寄りの村から中型の船で行きますが、ツアー料金には飲み物と昼食が含まれます。つまり、水着だけ着てあとは(究極)手ぶらでOK。夕方まで島でのんびりできます。船上ではちょっとしたアクティビティが行われたり、途中に天然プールに寄ったりと飽きません。
ちなみにこの天然プールのあたりは海が青ではなくエメラルド色で、これまた非現実で素敵。

{63ABB8D7-F554-4593-8D91-9B9B26696D75}

{97259F5B-740C-412E-B160-20AEF1897816}



第1位









「Bahía de las Águilas 」!!


ここはもう格別。海の色が他とは全然違う。青い。濃い。
それに白い砂浜が映えてコントラストが美しすぎる。
首都からも遠くて少し行きにくい場所ではありますが、ドミ共にいるなら一度はあの景色を見て欲しい。
ビーチは自然のままで、木陰や東屋などはほとんどないので、日除けや日焼け対策は必須です。
多くは語りません。行ってみてください。


◼︎行き方など。それぞれの詳細記事↓