No.279 帰国後の生活 | OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

青年海外協力隊(27-1次隊)としてドミニカ共和国で生活した記録。コミュニティ開発。活動のこと・ドミ共の人々&文化のこと・観光情報など、現地に密着したからこそ言いたいこと&伝えたい情報

日本に帰ってからというもの、

なんだか、忙しい。

まだ仕事は始まっていないのに、1日が、あっという間に、過ぎる。


人々の動きが素早すぎて、動画の早送りを見ているみたい。
だから、時間の流れも速く感じるのだろうか。


2年間留守にしていると、意外とやることが溜まっている。
ひとつずつ片付けているうちに休みが終わりそうな予感…。


ついでに、この2年の間でめちゃ変わっていたのが、ファッション。

あーこういうのが流行ってるんだというのは街ゆく人を見ててわかるけど、着こなし方がわからない。

さらに、体重は2年前とほとんど変わっていないのに、体型が変化したのか歳をとったせいなのか、前に着ていた服が軒並み似合わなくなっている(;ω;)
というわけで、悔しいけど服の入れ替えも(買い替え?)もやってます。


たかが2年。されど2年。


頑張って、現代日本のリズムについていこうと思います!!