No.284 同期隊員6人中3人がグレゴリーのバッグを持って来ていた件 | OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

青年海外協力隊(27-1次隊)としてドミニカ共和国で生活した記録。コミュニティ開発。活動のこと・ドミ共の人々&文化のこと・観光情報など、現地に密着したからこそ言いたいこと&伝えたい情報

こちら↓、私が愛用しているグレゴリーのヒップバッグ。

もちろん、協力隊の2年間も共にしました。
活動中よりは、国内旅行やちょっとした外出のときに本当によく使いました。


この記事↓にも書いていますが、
スニーカーとリュックは安物ではなくぜひちゃんとした物を持っていくことをオススメしました。


グレゴリーは、”ちゃんとした物"の部類だと、私は思っています。
協力隊のドミ共同期隊員6人のうち3人がグレゴリーを持ってきていました。

あとは、ノースフェイス、アウトドア、コロンビアなどの
アウトドアブランドのバッグは隊員全体で見ても所持率高めだったと思います。

丈夫なリュックや常に身につけられるショルダーバッグやヒップバッグは、協力隊には必須アイテムです。

ケチらずに出費する価値があると思います。

ただ、一時帰国のときに買った真新しいリュックを盗まれたケースもあるので、
盗まれても惜しくない安物にするか
2年間耐えうる丈夫なバッグにするか
判断は任せます。