未来会議 | .

.

.

未来会議が終わって、もう2週間になるなぁ。
はやいなぁ。でももうすでに懐かしいなぁ。

いっぱいいっぱい大変なこともあって、
久しぶり、おこったり
けんかしたりしたけど
とても良い公演になった。
やってよかった。ほんまに。


相方の羽室には大感謝しかない。
ポンコツ丸出しな言い出しっぺでごめんね!
あなたがいなかったら、ほんまに破滅やったね!
さいこう!

うでだめし うんだめし 
それぞれ同じ台本やし、
同じ年代の人々が集ったのに
作品も座組みもまーったく違う現場みたいになって、面白かった。
私の気持ちも、役者の人といういつもの気持ちと
団体の代表という気持ちと二つあって
そこが一番しんどかったなぁ。

でも新鮮で学びもとても多かった。
どちらの班も、そのしんどさを察してもらって
みんなめちゃくちゃ助けてくれて
人ってこんなに温かいものなのだなぁって再認識
しました。
ほんまに、きっと
羽室が相方じゃなかったらまず始まらなかったし
この座組のメンバーだからこそ
やってよかったなぁって思えたのだと思う。
感謝感謝でいっぱい。


うんだめし
群像劇で、きっかけとか段取りとか山積みで
個人をどう見せるかというより
演出の意図をどう見せるかという事に重きを置いたお芝居だったなぁという印象。
役者の人と代表の人の心も立場も一つにならなくて、しんどかった事も山積みやったし、
心折れて泣きながら帰る事件もあったけど
いや、私割と心折れて泣くんやけど
自分らで作った座組みで心折れるのが予想外過ぎてより心折れたんやけど、
結局座組みみんなに支えてもらって、
助けてもらって、作品となったなぁ。と
温かみを感じた。とても。
そして、何より私は自分が思ってるよりも
この座組の人たちに依存してるんやなぁと
甘えさせてもらってるなぁと改めておもった。

うでだめし
姦しいことこの上ない、楽しいを詰め込んだみたいな稽古場やった。
JKのお芝居で、個人をうまく活かして行きながら全体として姦しくいい意味で未熟でパワーあるお芝居になったなぁという印象。
舞台経験も様々で活躍してる所も経歴も全然ちがう人たちが集まったはずやけど、
ずっと仲良しやったような、でもパリッと集中できてお互いに負けんとこうとしてるような、心地よい同世代感というかんじでした。なんか。
雰囲気作りとか、あんまり意識せんでよくて
楽させてもろてるなぁって気分やった。姦しいのさいこう!と思った。それが舞台でいい空気感になったんじゃないかなと。最高な姦しい座組の稽古場をのびのびさせてくれたり、パリッとさせてくれたりサキさんの魅力やなぁと。
みんな姦しく付き合ってくれたなぁって。

どっちがどうとか、
どっちがよかったとか悪かったとかそんなんはなくて、みんなで挑めたこの企画が本当に楽しくて、楽しかったとか参加してよかったとか観に来てよかったとかたくさん暖かくて嬉しい言葉もらえて。
ほんまに心からやってよかったし、
ありがとうってかんじ。

未来会議さいこう!
{7F5A71F5-C57C-4B5C-909C-57826F001BFB}

{72CEACDF-9E34-449E-B6C3-5A9787E365FE}

{B556068B-FC02-42E8-BAD6-D48A0C168D73}

{CB6A3010-6852-47BF-B07C-7A5576FD5094}

{2F00E8DC-BD32-4CB8-B07F-E5F75AA8C9E8}

{06C72378-25E2-4EC5-8D34-4997CAD55D5B}

{E531FDB2-E212-4DFD-9C92-24A67C9F1454}