炭酸が苦手 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



コンビニでカップ麺、最上です。

とてもぼーっとしています。

たくさんの場所でお誕生日のお祝いをしてもらって とても贅沢者だなあと 思いました。(._.)

ありがとう。

最上もが として活動しだして
3回目の誕生日だった。

ラフォーレミュージアム六本木

photo:02



Zepp Diver City

photo:03



二ヶ所でバースデーイベントをやらせて頂き、たくさんの人の協力でここまでこれたんだなあと実感しました。

誰もゲストを呼ばず
ただ2時間1人でトークする

去年もそうだった。

みんなそれぞれ色んな感じ方をしたとおもう
楽しんでもらえたか
わからないけれど。、

ぼくが楽しいと感じるのは
みんなが楽しいと感じて家まで帰れることで
やりたいこと は喜んでもらいたいだけで
昔から応援してくれる人も
最近すきになってくれた人も
みんなに笑ってもらえたらいいなと思った

photo:04



反省しなきゃいけないことたくさんあって
うーん、うーんって家で悩んだ

すべての人が楽しいって感じることはとても難しいと思うんだけど
一瞬でも一秒でも ほっこりする時間があったら うれしいです。

photo:05



(広島でのサプライズありがとう)

ぼくは東京生まれ 東京育ちで
長野県出身じゃないけど
長野はお父さんの出身で
ほんとうに小さい頃から おじいちゃんが亡くなるまではしょっちゅう行ってて

ワッサーという果物がだいすきで
ボブスレーという乗り物がだいすきで
スキーもだいすきで
やさしいおじいちゃんがだいすきで
ぼくにとってはとても思い入れのある場所です

長野に生まれたかったなあと思うくらい 好きな場所です

photo:06



田舎 というのに憧れてた
たぶんそれはないものねだりなんだけども

だから嫌いとかじゃないよ。
コメントであったからきになったんだけど。、
うそを伝えたかったわけじゃないので わかってもらえるとうれしいです。

先日の広島公演で、
ネトゲの友だちがチケットを買ってライブをみにきてくれてた。

photo:07



ネトゲっていうのはラグナロクオンラインというぼくが8年ほどどっぷりハマっていたゲームで、
来てくれたのは、その8年の中の、7年ほど共に過ごしてた仲間のひとり。
未だに連絡をとってる人もけっこういて、まだ続けてる人もいて、実際会うことはないけど、それでもみんないまの活動を見守ってくれてる。

Twitterにラグナロクのことかいたら、久しぶりにリプを送ってくれた人もチラホラいたり。笑

ありがたい話ですね。

photo:08



いま、ラグナロクはものすごく過疎っているときいて、前から少しきいてたけど やっぱりとてもさみしくなった。
所属してたギルドマスターと話してたら、「10年もよう続いてるほうじゃないかなぁ」って言ってた。

たしかにそうだ。

移り変わりの激しいMMORPGで、10年も続くゲームなんて滅多にない。

ぼくがやめた理由は過去のブログにもかいてるけど、ゲームだけして生きることはできないからで、
やめたくてやめたわけじゃないんだよね。

戻れるなら戻りたいと思ってた。
寝る時間よりも好きな時間だった。
ラグナロクだけやって生きていけたらいいのにって思ってた。
他のことにさっぱり興味がなかった。

photo:09



(リプできてた画像お借りしました(._.))

いつか終わりがくるんだな。
あの時一緒に遊んでた人たちは、もうほとんどラグナロクから離れてるんだろう。

「あの頃はよかったね」
「あの頃はたのしかったね」

なんて言葉はすごく苦手だけど
思い返すとたのしかった記憶ばかり

アビス3Fペアと
トール3Fペアと
生体MVP狩りがすきだったなあ

とか

Lv上げの手伝いも
ただチャットしてるだけでも
たのしかったなあ

とか

photo:10



全ては少しづつ変化していって
"きょう"が"あの頃"になってしまって
きっとそれが年を重ねるということで
いつか飽きてしまうのも人間の性で

なんて考えてたら涙腺がとてもゆるんだ

最初の頃の感動が
時が経つと慣れになり
うれしかったことも
当たり前になってしまう

その 微妙な感覚を忘れないようにしたいとぼくは思ってる

photo:11



昔応援してくれてた人も
やはりたくさん離れたわけで

忘れないでね
覚えてるよ

なんて 伝えられるはずもないから

繋ぎとめることって
なかなかできないから

もし 思いすぎて辛くて
離れることを決意したなら
どうか楽しい日々を 幸せな日々を過ごしてますように
"あの時"より素敵な"いま"がありますように

なんて思っています

photo:12





ソロ曲の発表がありました。

作詞作曲は
Charaさんです。

photo:13



レコーディング、最初から最後までずっとついてくれて
寄り添って教えてくれて
終わったら よくがんばったねってハグをしてくれて
とても素敵な時間でした

3月12日発売のでんぱ組.incニューシングル【サクラあっぱれーしょん】初回限定最上もが盤に入るので 楽しみにしててね。

お披露目はまだなんです。
Zeppにくる方、お楽しみに。

photo:14



(ヤングジャンプさんありがとうです)

なんだかんだでものすごくめまぐるしい一ヶ月だった。
もう3月なのしんじられん。
今年の自由時間のなさがやばい。

ふぎゃー

しかし 仕事があるのはありがたいことですね。
がんばる、がんばる

ほいではまた

photo:15



もがたんぺ。

*****
★住所が変わりました。★

【ファンレター宛先】
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-4-1 エフアンドエフロイヤルビル6F
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

ぼくも追いきれない事多いので、でんぱ組.incの公式Twitterホームページをチェックしてみてね。

5/6 日本武道館ワンマンライブ

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」

TBS大久保じゃあナイト
毎週土曜深夜0時58分~生放送(もが)