きのこなの?いぬなの?きのこいぬなの | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



洗濯機を1人で持ち上げようとしたんですが無理でした、最上です。


すっかり月1更新になってしまいました ごめんなさいーー

9月はなにしたかなあと
カレンダーをみてましたが


Tokyo Crazy Kawaii (台湾)

イナズマロックフェス

photo:02



photo:03



岡山合同学園祭

photo:04



au特命宣伝部長に就任

photo:06



みりんちゃんの誕生日

photo:05



平安神宮奉納ライブ

photo:07



東京ゲームショウ

photo:08



神神DVD発売記念ニコ生

photo:09



清竜人ハーレム♡フェスタ

photo:10



風とロック芋煮会

photo:11



photo:12



もしもしにっぽん

photo:14



photo:13



電波諜報局アニローソン

photo:15



とかとかとか

色々やりました


地上波初MC番組「でんぱジャック - World Wide Akihabara -」が決まったり。

(放送はフジテレビほかFNS系列にて10/19から毎週日曜日26:50~27:20)

個人的なことだと
TBS「おーくぼんぼん」
TBS「林先生の痛快!生きざま大辞典」
NHK Eテレ「オトナへのトビラTV」

の収録をしました。

放送日はまだ謎ですが
全て10月中です たぶん
あ オトナへのトビラTVは10月16日でした!ぜひ

ヤンジャンさんで連載中の漫画
【テラフォーマーズ】×最上もが
イメージムービーも公開されました

こちら!

え?ってなったり泣いたり笑ったり泣いたり悔しかったり じょうじ…ってなる漫画ですおすすめ。!


さてまたお返事、

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【でんぱ組.incの中で頭がいいの誰ですか?(学力とかじゃなく頭の柔らかさとか発想の良さとか)】

総合的にはねむだと思ってる

【もがさんは周りの人にどうやって自分を解ってもらいますか?】

本当にわかって欲しい相手には思ったことを伝える

ので
引かれることもたくさんありまして
反省もたくさんしてきました…

素直でいいね と言われることもあるし 直球すぎてしんどい と言われることもあります

ただ 一つ言えるのは
どんなに恥ずかしくても勇気がなくても失敗しても面倒でも"伝えようとしないと伝わらない"ということです

【もがさんにとって成功という「結果」か成功までの「過程」かどちらが大切だと思いますか?】

もちろんどちらも大切ですが
結果がでなければぼくは満足できません

photo:16



【もがちゃんはずっと消えない傷はありますか?いつかこれはなくなりますか?】

うん いつかなくなるよ
何ヶ月後、何年後、何十年後
それは人それぞれだと思うけれど

0にはならなくても 薄くなる

【寂しい時とか孤独感に襲われたときどうしてますか?】

泣いてる!
けっこう毎晩寂しい

【パワーが出ないけど、みんなと楽しくしたい時に心掛けてることなどはありますか?】

ぼくね けっこうすぐ疲れてしまうんですよ そして顔にでてしまうんですよ 体力なさすぎる

そういうのよくないなって思うから
なるべく笑顔でいようと心がけてる
(できてないこともありますけれども)

photo:17



【でんぱ組さんは多くの国でライブを行ってきましたが、最上さんが今後行ってみたい国ってありますか?】

スコットランド
ノルウェー
バチカン
ギリシャ

とかかなあ!
ライブしたい!というかほんとただ行ってみたい

【私も、もがちゃんぐらいの髪の長さです。だけど、家でセットしても学校につけば外ハネがひどくて…(´・_・`)もがちゃんすごくストレートだから、もしなにかしてることがあったら教えてください!】

めっちゃブローしたあとにアイロンつかってる!
それでも雨の日とかはくねくねするし 汗かくとすごいことになるよ…

photo:18



ぼくもともとすごい髪細くて量が多くてくせがつよかったんけど
昔はそれがいやで縮毛矯正とかしてたよ いまはやってないけど!

【使ってる携帯の機種はなんですか?特殊な顔文字使っても見えますかー?(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾←こんなやつ】

みえるよ!
au iPhone5s だよ
ちなみにゴールド!

【もがちゃんの中ではファンとは一体どんな存在なのでしょうか?ファンからのアドバイスや意見を素直に受け入れようと思いますか?】

支えてくれる存在
頼りにしてる存在

握手会とかで何度喧嘩したかわからないくらい色々言い合ったねえ
素直に受け入れられないこともあったからかな
ちゃんと"最上もが"を知って欲しかった

【最近うまくいかない事が沢山あって悩んでいます。もがちゃんはそんな時どうしますか?】

たくさんあるね!
どうしてるかな
引きずると次にまた響くから
気分を変えるべく爆音で音楽聴いてるかも

photo:19



このアルバムはすごく良かったので
さいきんとても聴いてます
特に「IMPACT」
スカッとする

【いろんなことがあって学校に行けてなくて、人の目も凄い気にしちゃう自分が凄くいやです。もがさんもやっぱり人の目とか気にしちゃいますか?】

すんごい気にするよー
そんな自分はぼくも嫌だと思ってる
んだけど

なかなかね!
なおらんね!
これはずっと悩んでるな
前にTwitterにもかいたことあるんだけど 学校だけが全てではないから
いけなくなった自分を責めないであげてね 大丈夫だから

【今日バイトで大失敗してしまいました。しかも2回目…もうどうしたらいいのかわからない。でも今辞めたら後悔するよね?もがちゃんどうしたらいいんだろう。】

失敗しても死なないから平気だよ!
何十回?何百回?って失敗してるけどぼくまだでんぱ組だ

photo:20



ヒヨコヒヨコヒヨコ


設定だとか作り話だとか
ぱっと見の表だけの印象で判断されることが増えてきてるんだけど

いまこうやって人と関わって仕事してることは 自分にとっては本当に難しいことだったなあと思った

え?そんなことが?って思うくらいのこと
例えば 電車に乗るとか
バイトの面接の電話をするとか
学校帰りに友だちと遊んで帰るとか
休みの日に人と会うとか

photo:21



そういうことさえ普通にはできなかった 今思えば「なんでだろう?」って思うくらい全て緊張して 緊張する気持ちが嫌いで やらなかったことがたくさんたくさんあったのね

いまの状況は本当に"リハビリ"だなあとおもう
青春やり直し系?
でんぱ組.inc加入当初は"働かなきゃ生きていけない"という極地に立ってたから
やりたくないからやらないという選択肢がそもそもなかった

「できない…じゃなくて、やるんだよ!」

みたいな感じ

photo:22




お父さんはリストラされてお兄ちゃんは心の病でお母さんはそのことを悩んでとても疲れていて 妹の学費が払えないかもとぼくに泣きながら話してきた

家の雰囲気が悪かったのは知ってたけど どう改善すればいいのかわからなかったし そもそも面倒だった
お母さんのこともあまり好きじゃなかったから 嘘ついて逃げたことも数え切れないくらいあった
ぼくは自分がいやだなと思うことはなるべく避けて生きてきたから これからもそうやって生きていけるだろうと軽くみていた

お母さんが1人で泣かなかったら 本当になにも気づかなかったんだとおもう

photo:23



いまがだめでも
やりたいことがなくても
やらなきゃいけなくなるときがある
そんでそこから自分がどう動くかで
何もかもが変わる

ぼくは自分の過去が素晴らしいとは全く思えない
勿体無いことをたくさんしたと思ってる けど それがあったからこそいまでんぱ組として活動できてるんだ

って思うと間違ってなかったのかも と思えるのです

もうでんぱ組に加入して3年くらい経つんだよ
そりゃあ 考え方も色々変わります
少しは明るくなりました
失った人や事もあるけど
友だちもできました

photo:24



やっぱり人と関わるのはキツイなと思うこともあります
ネットゲームの世界に戻りたくなることもあります

けど でんぱ組に救ってもらったことは本当にたくさんあって
ファンのみんなに助けてもらったこともさらにたくさんあって
でんぱ組に関わってる全ての人に感謝をしています

なので その分恩を返していけたらいいなと思うわけです

photo:25



年齢がどうとか
アイドルとしての限界とか
この先遠くない未来にどでかい試練はあるんだろうけど

でんぱ組なら
限界をこえれるような気もするの
"常識"を覆すような何か

だからぼくはもっともっと力をつけたい
いろんな人の話をきいて吸収して生かしていきたい
自分が最高に楽しくて自信を持ってライブをやりたい
でんぱ組のライブをみたみんなを最高に幸せな気分にさせたい

と思ってます


がんばろー☺︎

photo:26



もがたんぺ。

*****
★住所が変わりました。★

【ファンレター宛先】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-4-6 F&F Royal ビル 6F
株式会社ディアステージ
でんぱ組.incファンレター係

ライブイベント

ぼくも追いきれない事多いので、でんぱ組.incの公式Twitterホームページをチェックしてみてね。

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」