眠れない夜は | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも

photo:01



動かないと思ってたセミがいきなり襲ってくるの本当にこわい、最上です。

夏のツアーも終わりましたね

たくさんあるなあと思ってても
長いんだろうなあと思ってても
はじまれば終わりがあるわけで

と 毎回言ってますが

そういう終わりがあるからこそ
大切に思える時間があるわけです

photo:02



ツアーもですが
色々なフェスにも参加しました
はじめてライブをみてくれた方もたくさんいたのかな と思います

ありがとうございます


夏は本当にぎゅっしり詰まってました

ウルトラマンフェスティバルでセリフが飛びまくったり

photo:03



ごきげんようで小堺さんの自己紹介をつくったり

photo:07



24時間テレビにちょこっとでたり

photo:04



日中芸術祭でコンドルズさんと共演したり

photo:05



au特命宣伝部長に就任したり

photo:06



gdgd妖精'sの劇場版に出演させて頂いたり

photo:21



有難い出来事はたくさんあった
けれど 余裕は全くなかった
健康って大事だなと痛いほど思い知った
肉体的にも 精神的にも

それほど休みのない夏を過ごして

いくつか失い
いくつか得たものもあった

どちらが多いかはわからないけど
涼しくなって来てよかったなあと思う
夏はやっぱり苦手だ

みんなはどんな夏を過ごしたかな


ということで書き溜めていたコメントへのお返し

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【どうしたらもがたんみたいに細くなれますか?】

気づいてる方はいらっしゃるかと思いますが、ぼくはモデルさんのような素敵な細さはないんです。
上半身にどうやら肉があまりつかないようなんですが 下半身がとてもたくましいです笑

photo:08



かなり筋肉がついてます…
歌いながら踊るとこうなるよ(^○^)
夏場はライブしてない日のが少なかったからとにかく運動してるねぼくは。。

【喉が痛い時どんなたべものを食べる?】

龍角散ってのど飴を常備してるよ!
味が独特なので苦手な子も多いんだけど(みりちゃんはだめらしい)

photo:09



ぼくはこの飴にだいぶ救われてます
あとは生姜ハチミツ!お湯に溶かしてゆっくり飲むとだいぶ楽になる~

【この頃家族と喋る機会がとても減っていて弟とほとんど口を聞いてないです。。きづいたらなんて喋りかけたらいいかわからなくて。。。19才だけど1人暮らしをしたほうがいいのかなぁて。】

一人暮らしをしてみるのはいいと思う!
ぼくもそれで家族と仲良くなったよ
前より話すようになったし
大事さがよくわかった

近すぎてわからないとき
離れてみるとすごくよくわかる
そしてさみしいなあって思ったり
ひとりでもやってけるって思ったり人それぞれ思うことがあるでしょう

photo:20



ぼくはとてもとてもさみしくなり
昔は喧嘩ばかりしてたけど
大好きで大事なんだなあと思ったよ

【やりたい事をやらせて貰ってるのに、どうしても頑張り過ぎなのか今だって時に私も体調崩しちゃって思い通りの仕事が出来なかったりして凄く凹んでます。】

思い通りにいかないのは
力が入りすぎて自分に過度な期待をしてしまっているのか
それとも自分の経験が足りないのか
どっちだろうと考えると やはりぼくの場合後者が多くて 次はやってやんぞ!って思う
凹んですぐ反省する ひとりで

photo:10



最初っからなんでも上手くできる人なんて奇跡の人物だよ
会ったことないけど!!
すこしずーつ できるようになればいいのだよ

【前に冨樫先生の絵柄でもがちゃんとシャルナークの2ショットの絵をTwitterで送ったけど見てもらえたのかな…】

めっちゃ感動して速攻保存してたよ!笑
紫芋みたいな背景の色のやつ。
こないだ昔の携帯のデータを新しい携帯にバックアップしてしまいデータが消えましたが!!!!泣

【傷ついたり嫌な思いしたり、落ち込んだりした後に頑張ろうと思えるのは何があるからですか?】

ひとつの例だけど
前回の記事でとても前向きに誹謗中傷のことをかいたのね
実際はとても傷ついてるし 嫌だよ
嫌に決まってる
気にするなっていろんな人から言われる 応援してる人の言葉だけ拾いなさいと怒られる でもそれさえできなくなるときがある
落ち込んで落ち込んでどうしようもないときたくさんあるよ
だからこそ無理やりにでも前向きに捉えたいとおもった

photo:11



そんな人の言葉で今までがんばってきたことが台無しになるの
すげームカつくじゃん?
素性も明かせないような 匿名で自分を守りながらずる賢くチマチマいじめてくるやつらに負けたくない
だからがんばろうって思う

あくまでも一つの例だよ
仕事に対する責任感はもちろんある
凹んで泣いて凹んで泣いて繰り返して活動してるよ
ぼくにはこれしかないんだなと思うから

【もがちゃんが電波のメンバーの誰かを明日にでも今日にでも今この瞬間にでも失ってしまうとしたらもがちゃんは今何をしますか?】

失ってから気付いたら遅いっていうのは、ぼくの経験からでた言葉です。もちろん 失ったから気付いたことです。
綺麗事かもしれないけど 知らないより知ってた方が意識は変わる

明日もまた会えると思って過ごしてはいけない ってすごく実感したから
健康で食べ物も食べれて生きていける今は当たり前なんかじゃなく
とても恵めれた奇跡的なことなんだと
会いたい人に会えてた時間は本当に貴重で有難い時間だったのだと

photo:12



(横浜サイドステージに遊びに行ったよ)


だからこそ毎日を大切にしたいと思ったよ

いつかは失ってしまう
それがいつくるかわからないけど
そこに怯えながら生きようって話じゃなくて 少しでも笑って過ごしていたいよねってことです

失って悲しくてさみしくてどうしようもない気持ちは 自分自身でどうにかしなきゃいけないけど 出会わなきゃよかったのかなとも思ったりするけど 一緒に過ごせた日々を思い出してその人のぶんまで生きていようって思ったりするよ 立ち直るの難しいかもしれないけど

まあ 難しいよ
ぼくも全然できてない

あと タイトルは深い意味をもって誰かに押し付けるために書いてることはないので…補足もなくごめんね

1日1日、生きれたことに感謝していたいなと思う

photo:13



【なんで一ヶ月に一回ペースでブログ更新してるの?もがちゃんのブログ面白いからもっとやってください(^○^)】

一つの記事を書くのに何日もかかるのだ
休みがないから移動中にちょくちょく書いたりしてて 内容がまとまらなかったりして遅くなるの
たくさん更新してたらその分睡眠時間を削ることになるので難しいんです(;_;)ごめんね 睡眠時間削ると心に余裕がなくなるから危ないのだぼくは

短くて内容の薄いブログ書く気にはならないから 時間かかってもちゃんと気持ちを込めて書きたいんだ

最近移動中ねむすぎるのと携帯みすぎると乗り物酔いとかするからみないようにしてる…申し訳ない。

photo:14



(サマソニでの一枚)

【私もいつかアクションをしてみたいと思っているのですが、母から「あんたは鈍臭いから無理。」と言われてしまうのです......アクション練習の際にどんなことをしたのか教えていただけませんか?】

ぼくも鈍臭いけど なんとなくできるようになったから 練習すればなんとかなるよ
体が柔らかいのはとてもいいこと

ぼくはアクションについてアドバイスできるレベルじゃないから
習いにいくのが1番いいと思う!
(検索すればなんかでると思う それはきみのやる気次第)

お母さんの"無理"って言葉は 途中で諦めてしまうだろうって方かもしれないね やりたいなら行動あるのみだ!

photo:15



【自分が作りたいものと売れるものって違うのかなって痛感してしまいます。自分は誰か読んでくれた人に伝えたいことを作品にしようとしてるのに、実際売れるものってもっと違うものなのかなって。】

漫画やアニメや映画や音楽や洋服とか、誰かに買ってもらって生計を立てる何かというものは たぶん1度はみんな同じ壁にぶつかってるんだよね

そこで自分を突き通す人も 流されても"売れるもの"を作れる人はそれはそれですごいことで
みんなどうやって「しがみつくか」なんじゃないかなあ

photo:22



(手前がぼく 奥がぴんきー画)

自分の好きなことを好きなようにできるまではたくさんの経験と挫折を繰り返し いまはできなくても
いつか自分のやりたいようにできるまで ねばらなきゃならない
まずは売れるものでもつくれなきゃ意味がないんだ
でも 売れるもの がわかるのはすごいことだよ

しかしそれは 二番煎じかな
それとも自分の発想かな
それによってだいぶ違う気がするよ

【試合を練習どおりにできるようになるようになるってどーしたらなれますか?やっぱり、練習の積み重ねですかね…?】

練習の積み重ね
実戦の積み重ね
そして失敗や敗北をたくさん経験して できるようになるんだと思う

photo:16



ぼくはライブがそうかな
最初は歌って踊るなんてほんとにできてなかった
2年半かけてやっと肺活量がついてきて かなり声が出るようになった
でも未だにライブ本番中にレコーディングのときみたいに歌えることの方が少ないよ…

【僕のようなただの素人が最上もがという人間を知る手段はWikipediaとブログぐらいしかないと思い今から過去まで全て読みました。】

ありがとう!でもWikipediaはぼくや関係者が編集してるわけじゃないから、間違った情報もたくさんかいてあるよ
ぼくのTwitterやブログ、でんぱ組.incの公式ホームページのプロフィールが全てです!

【芸能界や表舞台に立つにあたって、学生時代の同級生や、過去に自分を嫌っていたような人達の目を気にしたことはありますか?】

過去の人たちにどうとかは考えたことなかったや
だっていまのぼくには全く重要な人たちじゃないからね
思い出すこともないかな
でも負けん気は強くなったから感謝してる

photo:17



【もがちゃんはたくさんの愛してくれるファンやメンバーがいる。羨ましいな。僕はよく孤独を感じる。僕のこと大切におもってくれて心から信頼のできる友達はいるのかなってよくかんがえる。病んだとき最上さんはどうしてる?】

こういうコメントくると正直少し病むよ
ぼくは孤独を感じてないって思ってるんだろうなあって。
なぜ色んなことを決めつけられてるんだろうって。

"自分のことを大切に思ってくれて心から信頼のできる友達"なんて、とっても贅沢ですね まず あなたはどうなのかな?相手がなんでもやってくれると期待してるのかな?
他人に期待なんかするもんじゃないよ
自分が心から大切にしてたら それでいいんじゃないかな

photo:19



疑ってばかりいて 卑屈なことばかり言ってても 決して良い方向にはいかないよ って、経験談です。
言われる方も ただ哀しくなるだけだよ

【私は最近重いと言われました。好きな人からなんですが、好きすぎてなのかなって思ったんですけど好きすぎることは何か悪いのでしょうか?】

重いって言われるのきついよね
ぼくもよく色んなことで言われるけど そのたびに凹むよ笑
好きすぎて悪いことなんてなにひとつない 思ってるだけなら。

ほんとはとっても素敵な感情で
すぐ芽生えるものでも ずっと続くものでもないかもしれない

だから

それを感じてる"いま"を大切にしたらいいと思うの

photo:23



重くて嬉しい人もいるよ

【今私は高校3年生で就活をしています。でも私はアイドルになりたいんです。きっと親も先生も許しません。この気持ちどうしたらいいんでしょう。将来が怖いです。】

なんで許してくれないと思うのかな?きみはご両親や先生に「アイドルになりたい」という気持ちを伝えたことあるの?

心の底からなりたいと願ってることなら 納得させるくらいの熱意を持って話してみるしかないよ どうしてもやりたいんだと

それができないなら その程度で終わってしまうことなら それはそれでいいんだとおもうよ

ちなみにぼくも将来は怖いです。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

先日事務所に行った際に
届いてたお手紙を頂きました

photo:18



はじめて書いてくれた人も
久しぶりの人もいて
お話できたらいいのにな と思った

決して一方通行なんかじゃないよ
ぼくも一つ一つに何かを感じる
受け取ってる
ありがとうね

みんなげんきかなあ

それではまた

photo:24



もがたんぺ。

*****
★住所が変わりました。★

【ファンレター宛先】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-4-6 F&F Royal ビル 6F
株式会社ディアステージ
でんぱ組.incファンレター係

ライブイベント

ぼくも追いきれない事多いので、でんぱ組.incの公式Twitterホームページをチェックしてみてね。

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」