ほんの少しだけ | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01

パクチーが苦手です、最上です。
(にらんでみました)

和洋女子大
立教大
神戸学院大

3日間学祭ライブでした

そのあとは何日か京都で朝から晩まで撮影をして ラフォーレでライブして台湾にいってライブをして
帰国してすぐ横アリでライブでした

ここ一週間の話だけど わけがわからないスケジュールだなあ(^○^)

photo:02

(バンコクにもいったよ)

きのうは久しぶりにむっちゃ泣いた
悔しかった とっても
憎かった 自分の弱さが
それでも 素敵な笑顔もたくさんみれた
ありがとうございます

ライブの時間だけはとても前向きでいたくて 観てる人も 自分も楽しい空間にしたいのね
ぼくができることってそれしかないから 魔法がかかったステージで
非日常な何かをお届けできたら
いいんだけど

photo:03

みんなはどうみてくれてるのだろう
どう感じてくれたかな

おわってからが自分との本当の戦いで きのうは帰ってから走ってきた
いろんなことを考えながら
やっぱりすごくモヤモヤしてた

無敵になりたいなあ
自分に勝ちたいなあ


昔は 人と関わるの本当に苦手で
それは何度も痛い目みてきたから
「なら関わらなければいいんだ」
って自分の中で決めて
すごく閉じ籠ってた

でんぱ組に加入してからも
それがいいんだと思ってた

photo:04

(台湾 ライブ後みんなでごはんたべた)

けどさいきんはたくさんの人と関わっていこうって思ってる
出会うからってみんなと仲良くなるわけじゃないけど 信じてくれる人 優しくしてくれる人はやっぱり大事にしたい



よっしゃー


きょうは来年3月14日に公開される
「劇場版 ウルトラマンギンガS」の制作発表会でした

photo:05

アンドロイド・ワンゼロ改めマナ
劇場版にも出演します

久しぶりにみんなに会えた
新たに加わった杉浦太陽さんと小宮有紗ちゃん
杉浦さんは笑顔が素敵なめっちゃいいおにーちゃんって感じで
有紗ちゃんは白魔女でも共演してたので また一緒にできて嬉しかった

撮影はもう全部おわってたので
みんなと会ったらすごく懐かしくなったよ もちろんだけどなーんも変わってなくて 癒された

photo:06

たきちゃんは相変わらずのドジっぽさと明るい笑顔

ねぎはまゆげが濃かった(のばしてるらしい)

たくちゃんのおでこがでてて新鮮だった

{7C7F1BE5-2004-454E-A9B1-A737448EFF0A:01}

ショウ役の宇治は別のお仕事が入ってしまい参加できなかったけど 元気そうな写真が送られてきてた

りなちゃんのマイペースさがとてもすき(現場にメガネ忘れてってた)

{6F07C037-E914-43EB-B12A-E74C2A06F5B4:01}

パッション加藤ははじけてた

隊長の取材の返答に笑った

高見沢さんは良い匂いがした

そんな日でした☺︎

テレビシリーズは後半戦がはじまりまして マナという名前を授かり

photo:07

人のあたたかさに触れて少しづつ変化していきます
そちらもぜひ みてね


おへんじ。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【来年の代々木行こうと思ってるんですが、席はひとりひとりあるんですか?】

そうだ!
来年の2月10日、11日に代々木第一体育館でワンマンライブします。
そしてチケットが先行発売中なのです。

スタンディングのとこも着席のとこもあるよ

http://dempagumi.dearstage.com/post/100911734739

ここに載ってるので みてね!

【今作曲家になろうと学校通ってるんですけど、いつかでんぱ組.incが僕の曲を歌ってくれる日がくるのでしょうか…っ】

可能性はゼロじゃないね
あなたも でんぱ組.incも 続けてたらいつかそんな日がくるかもしれないね

【もがちゃんは、自分のコスプレをしているファンを見た時どう思いますか?】

うれしいよ!

【最近ハマってる美味しいもの教えてください!】

たべっこどうぶつ!
こんにゃくばたけ!
プルーン!

【この記事の最後の写真の目尻のキラキラって大判ラメですか?それとも小粒のラインストーンを貼り付けてるんですか?】

{FFA2436C-906D-4881-B307-C351C020611F:01}

メイクのみっちゃんにきいたところ
ネイル用のラメだそうです!
なのでネイル売り場とかにいけば色々あるとおもいますっ

【まぁもう何百とコメントされとると思うけどTwitterとかもがちゃん見てるの??長文とかはやっぱ面倒いから見ない感じ?】

全部読んでるよ~
だから毎日のように中傷とかもみてしまうけど
みるから凹んだり刺さったりしてTwitterかけなくなったりするけど
みないと他の子の言葉もみれなくなるから それは悔しいんだ
だから全部みてるよ
ありがとう

【FFシリーズはファミコンのモノはファミコンでクリアしましたか?FFの思い出とかあれば教えて下さい♬】

FF4とFF5とFF6はファミコン!
FF3はDS!
FFシリーズで1番やりこんだのはタクティクス
1番泣いたのはFF9
1番怖かったのはFF7
1番難しかったのはFF8
最後にやったのはFF12

FF10は全クリするまえにゲーム機が壊れて途中でおわってるけど「ザナルカンドにて」は寝るまえによく聴きます

{4CC7B6B5-8B95-4F88-856B-22AAE269FE4B:01}

(坂本監督とガードしてるマナさん)

【ブログのコメントとかTwitterのリプとかでタメ語だったりするのって嫌だったりするんですかね?】

ううん 気にしたことないよ
上下関係?みたいなものって
ぼくとみんなとの間にはないから
自分の好きなようにかいてもらえたらいいなあと思います!

【人前で発言することが多いと思いますが、あがったりしませんか?】

むっちゃあがる
そして赤面症!
メンバーとかスタッフさんに「もがちゃん顔赤くなってるwww」とかよく言われるよ…

【でんぱのメンバーとLINEでよく会話をしていると以前ライブでお話がありましたが、でんぱ組のみなさんは今もLINEで会話が成立しますか?
わたしの友人達はみんなオタク(ジャンルがばらばら)ですが、それぞれが萌え語りをするのでLINEが成立しない(笑)といつも言っています。でんぱ組もオタクジャンルはいろいろなので、ちょっと気になります。】

でんぱ組はお互いの趣味を相手に押し付けたり 理解してもらおうってそもそも思ってないんだ
自分の好きなものは自分のなかだけで留めておきたいって思ってたりもする

メンバーのLINEの会話は
みりちゃんから「お、お友だちとごはんにいってみたよ…!」って報告がきたり 遠征のホテルで「ねえ コンセントあった?」ってききあったり ゲームの招待がとんできたりするくらいだよ

{E309AA41-9F40-4CC8-8DC8-FD406DF7F4EC:01}

(バンコクでのみりちゃん)

【まだDeemoとかってやってますか?】

やってるよ!

【お化粧の仕方かえました?】

かえてないよ!
企画ものの撮影のとき以外はなにもかえてない~
ライブのときは汗でとれるから つけまをつけないくらいかな!

{57F06BEF-A9FE-409C-8CE8-2F3EB374E5A5:01}

これとか!
リハでこんだけ汗かくからね…

【私は、昔の自分が嫌いで嫌いでしょうがないです。昔の自分の写真見ると目を背けてしまいます。今、昔の私を知らない人からたくさんの人が好きと言ってくれます。そゆ今の私だけを好きと言ってくれる人には昔の自分という存在を教えた方が良いのでしょうか】

どちらも自分自身だから
言いたかったら言えばいいと思うし
必要ないなあとおもったら言わなくていいと思う
それって別に嘘をついてるわけじゃないから悪いことじゃない
何か自分の中で後ろめたくて
大好きな人に全てを知ってもらいたいなら話してみてもいいと思う

いまの自分を好きな人が
過去を知ったくらいで嫌いになることってないとおもう
昔の自分がいやで変わろうとおもったんでしょう?そして変われたんでしょう?その努力はとても素晴らしいことで 軽蔑されることじゃないよ

{0507BBCD-1D05-475E-9392-87774E2921E6:01}

【Twitterのアイコンをお友達の方に描いてもらい自分ともがさんとのツーショット風にしていますが大丈夫でしょうか?】

どうぞ!いつもリプありがとう
そしてお友達に いつも可愛くかいてくれてありがとうとお伝えくださいませ!
特にハロウィンのはお気に入りでやんす

【ライブのセットリストって自分たちで決めてるのですか?】

昔はプロデューサーのもふくちゃんが決めてて 半年くらいはぼくがほとんど決めてて いまはマネージャーさんとメンバーみんなで話し合って決めてるよ!

ヒヨコヒヨコヒヨコ



「心は離れないって言っても、実際に物理的に距離は離れてるわけで、頑張れって思う反面、正直すごく寂しい。」っていうコメントをみかけたんだけどね

ぼくはね 何が離れているのかよくわからないんだ
活動している場所はなにも変わってなくて
今年は特にライブもすごくたくさんしてて
チケットが余ってるイベントだってたくさんある
ちゃんと調べてないとわからないことかもしれないけど…

握手や接触イベントだけが全てだったんだろうかと思うと
それはそれでちょっとさみしいね
みんなの前に居続けたいからこそ
できなくなってしまうこともたくさんあるけど それでもぼくはステージに立っていられるなら それが"近い"ってものだと思っているの

{F4991FF7-FE7E-4C8F-8013-45650B391D38:01}

みんながいないと
ぼくたちなんて何にもできない
大丈夫だろうって思って
離れてしまうんだろうなあと思う
けど そんなきみのことが必要なんだ
ねむも武道館で言ってくれてたことだけどね メンバー全員が思ってることなの

いまもいろんな人のことを思い出すよ
ここにしか居場所がないと 
もがちゃんには何でも話せるんだって泣いてた子が現場にこなくなって
他に居場所をみつけたのかなと思ったり
久しくみていなかった人からのリプをみて まだみてくれてるんだねって嬉しくなったり
ずっと見続けてくれる人の手紙を読んで 泣いたり

直接返事はできない
それは悔しい
だって伝わらないもんね

ぼくの言葉ひとつで
きみが離れないんだったら
本当はいくらでも引き止めたい

{1172C891-995F-4D2E-A9D2-7045D32D5494:01}

きみの存在がとても支えになってるんだよって 名前をかくこともぼくはできないから
そんなんわかんないよね と思う
けど これを読んでるきみのことは
とても大切に思ってるってことを
忘れないでいて欲しい

前にもかいたことあるんだけど
だからこそ みんなのなかでは"娯楽"の一つであってほしい

ぼくはみんながぼくのせいで悲しくなったりさみしくなったり 嫌な気持ちになるのはすごくやだなあと思う
次に会えるためのうれしいさみしさならいいんだけどね

みてるよ 色々
ほんとにたくさんのことを受け取ってる

{46738AEF-0A9F-489E-80D1-CC59AD4D28E0:01}



ふと 思ったんだけど

誹謗中傷とかをね
「有名になったら仕方ないから我慢すべき」っていう感覚 すごくこわいなあとおもう
もがちゃんだけが辛いわけじゃないよ なんてそんなのはわかってるけれど それってなんか「いじめられるのはあなたが原因なのよ」って言ってるのと同じ感覚だと思う

本当に 麻痺してしまってるよ
ぼくたちもあなたも同じ 人間なのよ

悲しい感覚だね…

でもこの世から「いじめ」ってなくならないものなんだなとも思う
だからこそ売れる音楽も響くものもあって それは皮肉なのかもしれないけれど

もう少し 
優しい世界になったらいいのにな
ほんの少し考えを変えるだけで
救われる人がたくさんいるんだろう

{C73955AE-6E7E-4865-BE91-E00E5FFD072C:01}

「INTO THE STORM」
って映画を台湾行きの飛行機で観た
巨大竜巻の話
むかし「ツイスター」という映画をみたのを思い出した

いまこうして 生きているということ
それは"普通"なんかじゃないよって
こういう映画をみるとすごく思う
ぼくもブログによくかいてるけど
忘れがちなんだよね

そんなん起こるはずないって
自分には関係ないって

「映画みたいなことありえない」

って

それこそありえないんだよ

だからね

好きな人には好きって言いたい
会いたいときは会いに行きたい
苦しみの先の楽しさを味わいたい
あとでやろう じゃなくて
やれるときにやらないとだめなんだ

{DA8AFA87-15B5-4ADB-9813-2A305A4E0CD0:01}

人生1度しかないんだから
「はじめから」なんてできないから
どうせなら 幸せな日々にしたいよね
それは自分の意識で すべて変わるんだ 
変わっていくんだよ

とはいえ 誰かと会いたいと思っても自分に時間がなさすぎる
ほんのちょっと空いた時間がとても貴重だけど それに合わせて会えるってこともなかなか難しい
友だちも減りました(._.)

けど 少し無理してでも
友だちに会いに行こうとおもった
いまのままじゃすごく卑屈になっちゃう
頭を休める時間もたまにはつくらないとね


なんかなあ

みんな 幸せになればいいなあ

{79D6E81B-F5E4-4BBA-8C1B-1D375F88C922:01}

もがたんぺ。

*****
★住所が変わりました。★

【ファンレター宛先】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-4-6 F&F Royal ビル 6F
株式会社ディアステージ
でんぱ組.incファンレター係

ライブイベント

ぼくも追いきれない事多いので、でんぱ組.incの公式Twitterホームページをチェックしてみてね。

メディア出演

毎週日曜 26時50分~ フジテレビ
『でんぱジャック - World Wide Akihabara -』

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」