白と黒 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

{18418F62-89CC-4C2B-BD76-BFFA9B3459E0:01}

手羽先って美味しいよね、最上です。


本日 

でんぱ組.incニューシングル

「でんぱーりーナイト」の発売日です!


ということで
昨日はZepp Diver Cityでインストアイベントだったのですが

いやーー


ガラッガラ!笑


会場でCDを買ってくれた方にLIVEとトークをお届けするという
3部に渡ってやったのですが

平日のZeppだからではない



わかってたけれど

でんぱ組はそこまで人気がないという現実をはっきりみた気がした

厳しい世界だからね

{BA07867D-57A6-496B-B8AF-F85C71727ADF:01}

(MV撮影での一コマ)

でもステージからみんなの顔がよーくみえたよ 
この感じ 懐かしいなあなんて思いながら 

この人たちのためにも
もっともっと上を目指さないとって思った 
来てくれてありがとうね



今日のデイリーも出てた

5位だった

とても悔しいなあって思った
CDを買う理由は人それぞれだけど
前とやり方を少し変えたいま
やっぱり数字を残すのは難しいことなんだと実感した

けど それがいまのでんぱ組の実力

うん 


悔しいなあ!!!

{725B83AC-2EC2-44BF-965E-F994E781A997:01}


ということで!
このあともインストアイベントあります!


11/30は久しぶりにチェキ会があるの
ちょっと楽しみなんだ~
2ショットチェキも 6人でのチェキもあるんだよ

先日 でんぱの神神DVD発売記念イベントでね みんなと話せたのすごく嬉しかった
でももっとたくさん話したいことあったの

子どもはげんき?とか
彼女と上手くいってるの?とか
さいきんはどこの現場で遊んでるの?とか
いつもリプみてるよ とか
あの時の発言今だに気になってます とか 笑

{19FD90BD-8F1D-474D-A820-53C45E20D326:01}

("生きる"ね。)

もちろん はじめての人もね
みんながおもってるよりみんなのことみてるから 名乗ってもらったりしたら意外とわかるのです

1番わかりやすいのはTwitterのアイコンかも 
名前ってローマ字だったり漢字だったりひらがなだったりするから パッときいて浮かぶの難しいけど アイコンってけっこうそのまま覚えてるからみせてくれたらわかるかも

ブログにコメントしかしてないよ!
お手紙しかかいたことないよ!って人は どんなことかいてくれてたか教えてくれたら 思い出すこともある

忘れてたらショックなのわかるから
けっこう必死だったりするんだけど
でも ほんとにみてるよってそこでやっと直接伝えられるじゃない?
それは自分の中でもとても貴重で大事な時間なの

{8AA7D7EE-F95C-47F1-B59F-8AD5C687720B:01}

(なめことでんぱ組 台湾)

だから 会えるの楽しみにしてます。



曲のことなんもかいてなかったけど
「でんぱーりーナイト」は光と闇
カップリングの「バリ3共和国」はハチャメチャ

って感じかな!笑

どっちもとても良い曲なの

でんぱーりーナイト
歌詞ですごく好きなところがあって

-----

きっと映画も音楽も本棚も
医者も天才科学者も政治家も

つくれない 
届かない 
扉をひらくんだ

-----

ってところ
自分たちにしかできない何かをやろうとしてるでんぱ組にぴったりだなあっておもった
無限の可能性は 人間みんなもってるものなんだっておもった

すごく勇気のでる曲
みんなに届くといいな

{42E66A9F-B85C-4E38-8788-0ACEAD2D1EF2:01}

(台湾の木はなんかモンスターみたいなの)

そんなかんじ!

ちょっとお返事。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【私、すごく声が小さくて悩んでます。元々小さいんですが、たぶん自信のなさとか恥ずかしさもあるんだと思います。もがちゃんは、ステージで歌うときとか発声どうしてますか?大きい声を出せるようにする方法ってありますか??】

同じ悩み!!!
そしてぼくは更には歌が下手ってとこからスタートしてLIVEを積み重ねてるけど
昔の自分を知ってる人は「声がでるようになったね」って言ってくれたりするの

一番大事なのは 回数を重ねること
自信がないのに最初から上手くいくわけがないのです
でもその自信をつけるためには
繰り返し繰り返しやらないとつかないものなの
もちろん 発声の仕方ってのは根本にあるけれど それよりも 「みんなに届けたい」って気持ちを歌にのせることだと思ってるよ

{8CE1F740-3F80-41FE-9FE4-5C22F3CCEA11:01}

(パシフィコ横浜でのLIVE リハ中)

一人でカラオケとかいってみて
一人で大声で叫んでみる
思ったより出るんだよ
それはね 評価する人が周りにいなくて 恥ずかしがる理由がないからなんだ

【私は、クラスの男子一人に悪口を言われ、内容があまりにもひどくて辛いです。そんな中でも楽しく学校にいけるようにするにはどうしたらいいでしょうか?】

これはぼくもいますごい課題かも!
あなたの言ってること 気にしてませんよって態度を全面にだすことかな
つらいかもしんないけど
無理やり笑うの
少しでもいいから

ぼくは24時間そうできるようにがんばってる

あとは 自分の好きな子たちのことだけ考えるようにすることかな

負けないでね 悔しいじゃん?
家では思いっきり泣いていいんだよ
勝ってやろうぜ

{CBA9C1CD-56F3-4856-AB8E-19A766F49DDF:01}

(パシフィコ横浜 左はマニピュレーターのてるちー ドラムは松原寛さん)

【みりんちゃんのことみりちゃんって呼んでるんだね。】

そういえば昔泣き虫だったあの子のことも同じ呼び方だなあなんて思い
たまに みーちゃんって呼んだりするよ

【成人式って行ったほうがいいと思いますか?】

「一生に一度しかないんだから行った方がいいよ!」って言われたことがあったような気がするんだけど
よくよく考えたら卒業式とかもその時の一生に一度ってたくさんあるし 個人的にはどっちでもいいと思う

10代のころは20になるってすごく変化のあるものだと そこがオトナへの第一歩なのだと思ってたけど
実際何も変わらなかったからぼくのなかでは小さな出来事だったよ
前撮りとかもしてないから写真も残ってない。笑

めっちゃ行きたくない理由があれば無理して行かなくていいと思う
逆に 何も考えてないなら行ってもいいんじゃないかな?と思う

{03846300-1EE3-4BB0-A31A-84361FC42BF5:01}

(パシフィコ横浜 ベース山田裕之さん ギター板垣祐介さん この写真とてもすき)

【LIVE中もがちゃんと目が合ったような気がするのですが、そういう時は目が合った!!と自惚れてよいですか?】

誰かをみるときはけっこうちゃんとみてるから それは自惚れというか ほんとにみてるやつです!
たまに「みてないとおもうけど」とか「みないのが最上さんらしいよね」とか言われるけど そう言ってる人のことみてるよ 笑
ちなみに 紫のサイリウムやペンライト持ってる人は必ず一回はみてます

【ライブ中、認知あったり、何時も来ている人とかは分かるだろうけど、新規さんで『前も来てくれたなー』とか分かるもの?】

わかるよ
たぶん みんながおもってるよりみんなの顔ってものすごくみえるよ

「どうせ自分のことなんかみてないだろう」とか思ってるような表情してるのとかもわかるよ?笑

【22歳の男が一人で映画館にウルトラマンを見に行くって結構アウェイ感やばいと思うので迷っております!】

あなたよりもそこそこ年齢が上のぼくが出演してるので大丈夫です!!
気にしたら負けや!ふぁいとや!

…一生懸命やったので みにきてください( ;  ; )

{A8CF58B0-CAF6-4F3A-967B-7A5B5BBE5169:01}

(そいえば一番右 友也役のたくちゃん こないだ20の誕生日だった おめでとう!)

【もがちゃん。たまに無表情で見つめますよね?※たぶん意識してないので覚えてないと思いますが。ヲタ友に聞いたら、それはアンドロイドモードだから気にするな!と言われました。】

アンドロイドの役はやってるけどね!笑
それ以外は人間だよ!笑

じーっとみることはあるよ
そういうときはただただ観察してる
来てくれてる人の顔を覚えたいなあって 刻んでおきたいなあって
楽しんでもらえてるかな?って

笑うのちょっと不得意なんだけど
無表情だから不機嫌とかじゃないよ笑 デフォがわりとそんな感じ

【LIVEもまだ行った事無いTVの前でしか応援してないファンでも大事にしてくれる人?見てくれてますか?
もしかして存在に気づいてないのかな…】

少なくとも コメントとか何かしら残してくれる人の存在は 見逃したくないから全てに目を通してるよ
ひとりひとり 生きてるんだなあって思いながら
TVをみてくれたきっかけがぼくだったら それは本当にうれしいことだよ
ありがとうね

{3AB073D4-01C6-4AC9-BACE-453AEB5333BF:01}

(台湾 イルミネーションきれいだった)

LIVEに来てくれる人も来れない人も 自分のことを応援してくれる全ての人を大事にしたいと思ってるけど それをどういう形で示したらみんなが満足できるのかは わからないんだ
だから いつも伝わればいいなあとおもってブログやTwitterやインスタを更新しているよ

【ぼくはアニメもマンガも声優さんとかゲームもよくわかんなくてたまにでんぱ組の会話についていけなくなっちゃったりするんですが
こんなぼくでももがさんをでんぱ組をすきになってもいいんですかね?】

ぼくもついていけてないから大丈夫!
あと でんぱ組の話 全てに共感できる人ってなかなかいないとおもう。笑
全部を愛さなくてもいいんだよ
ひとつでも何かすきとおもえるものがあれば それがうれしいです

{F5A416AC-0C5E-4CFB-BF8C-2D411AA6C9C9:01}

(横浜市長の林文子さん 優しくてあたたかくておちゃめでだいすきです)

【ブログのコメントはどんな感じで返してるのですか?順番とかありますか?】

全部のコメント読んで 答えられそうなのとか気になるのピックアップしてるだけなので
優先順位とか 順番とかはないかなあ

あと その人にだけ宛ててかいてるというよりは 読んでる人全員に向けてかいてるよ 同じような質問もたくさんあるからね

【もがちゃんって漫画とか読むんですか?】

テラフォーマーズ
東京喰種

がいまアツい

美大受験戦記 アリエネ
きのこいぬ

{A53E1ED5-BA6F-4875-ABEE-35A9F765903E:01}

この二つはげんきがでる
実家の自分の部屋には漫画大量においてあるよー いまの家は狭いからあまり増やしてないんだ、。

【完全に魅了されてワンマン行きたいと思っているのですが女一人で行くのは不安で迷っています。誘えるような友達がいないので…】

女の子1人できても楽しめるように
さみしくないようなステージにしようっていつも思ってる
並んでる時とか待ってる時とか
心細いかもしれないけれど
LIVE中はそんなこと感じないような時間にします

【ビリスリーと言えば、もがさんの寝るまでの30分見ました。30分の中の序盤でエッセンシャルオイル使ってたけど何の香り使ってたんですか?】

あれは本当に恥ずかしいので自分ではみれませんでした(^○^)ありがとう!
アロマオイルはゼラニウムです!

【今の自分、そして過去に引きこもっていた自分のこと、何らかの病気だと思いますか?】

病気だって言われるよ
だからそうなのかなあと思う
自分でも異常だなと思うこともたくさんあるからね
でも治ってることもあるし
少しづつ治してる途中だよん

{C134BE84-F436-46DA-ADEE-A3D601FFE8BF:01}

(今年は東アジア文化都市2014横浜 広報親善大使をしてたんだよ)

【なんか、周りの人が笑顔じゃなかったら、つらくなることがある。苦しくなる。それって、もがちゃんでもあるんですか?】

もちろん あるよ
そういうときはたくさん笑おうって思う たくさん笑わせたいなって思う

ヒヨコヒヨコヒヨコ

いまね 途中までかいて
セカオワの彩織さんと電話してたの

{3BA9CE0C-7CBE-4890-8566-33620E504E9B:01}

(ミュージックドラゴンLIVEのときに撮った!)

すんごいしょーもないことで
きょう喧嘩してたの
忙しくて なかなかゆっくり会えなくて
一方的にすごくさみしくなってしまい 
良くない態度をとってしまった
そんで怒られた 当たり前だと思う

けど 卑屈なぼくを見捨てないで居てくれる唯一の人だと思うの
年に何回かほんとバカみたいな喧嘩をしてしまうんだけど 大切な人
ほんと これは恋人同士の喧嘩か?ってくらいの内容だったりするの 笑

{1223346F-C51B-4AA1-9717-76790B597AF8:01}

大切な人には 誤解されたくないし
失いたくないから どんなにぶつかっても 仲直りしたいの

だからみんなも 大切な人と喧嘩をしてしまったら 意地を張らないで
謝って ちゃんとお話してみよう
全て上手くいくとは限らないけど
なんとかしたいって思ってるだけじゃ無くて 行動しないと
なんも変わらないままなんだ

何かを変えたいなら
何か行動を起こさないとだめなんだ

と 思いました。

やっぱり長くなってしまったー

{D2284F37-0CB2-4D1F-9014-F8D29E11D095:01}

きょうは事務所に届いてたお手紙を保護できたので 読んでから寝ます
ありがとう

ブログあがるまで待ってた方
遅くなってごめんね ありがとう☺︎

{0F5C759D-79CB-4253-9056-EB3CF8BB9196:01}

おやすみ

もがたんぺ。

*****
★住所が変わりました。★

【ファンレター宛先】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-4-6 F&F Royal ビル 6F
株式会社ディアステージ
でんぱ組.incファンレター係