とろろ | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。



朝ごはんはミニトマトでした、最上です。


みなさん 夏はすきですか?


正直にいいますと

ぼくは




美白になりたいです。


あっという間に毎日暑いですね。
ワールドツアーをしながら かがやきツアーもはじまっております。(まだチケット残ってるとこあるよ!)



今年も気づいたらもうすぐ8月で いつスケジュールが落ち着くんだろうと思いました。
寝れなさすぎて 頭ぼーっとしすぎて、いまなにやってんだろうみたいな瞬間が増えてます。

夏は苦手じゃい。

いまは福岡に向かう新幹線の中です。
5時間かかるんですが、3時間経過しました。
それでもブログはまだ終わりません。質問のお返事かくのがどうしても時間かかってしまうや。全部読んで メモして、そっから選ぶんだけれど
答えられそうなのだけ です。そしてそれを鵜呑みにせず、参考程度に留めておいて下さい。

何をするにも 自分が決めることです。
自分が納得できるように 自分の答えが出せるように 少しでもお手伝いできたらなと思って書いてます。



(かがやきツアー しょこたんでんぱリハのとき)

1ヶ月でいろんなことがありました。

Mステは緊張し過ぎた記憶が残ってます。
タモリさんが、「本当にひきこもりだったの?」という発言の真意は「本当にがんばったんだね」って方で、リハのときも話しかけてくれてて、少しの時間だったけど、とても優しくて うれしかったです。



でんぱ組のLIVEは
でんぱ組だけじゃ成立しなくて
ファンのみんながいるからこそ ぼくはやる意味と、楽しさを伝えられると思ってます。

だから

観覧にきてくれたみんなのおかげで
テレビの前で応援してくれたみんなのおかげで
素直に楽しんでくれたみんなのおかげで
緊張だけじゃないステージをできたんだなと思いました。



(でんぱ組の振付師 Yumiko先生と!)

そして

「おつかれサマー」
オリコンウィークリー3位を頂きました。

とても嬉しかったし
とても悔しかったけれど
弱小事務所でここまでこれたのは
ほんとうに応援してくれる 支えてくれるみんなのおかげで たくさんの人がでんぱ組のCDを手にとってくれて、聴いてくれて 良さを伝えてくれた結果なんだなあと 強く感じました。

ありがとう。



次は1位をとりたいです。





きょうはNUMBER SHOTでした。
むちゃくちゃ暑い時間帯に たくさんみにきてくれてて すごくうれしかったけど、心配でした。
みんな大丈夫かな?

最前付近ノーレスだったけどってリプがきてて その子のことみてたけど、なんで気づいてもらえるようにできなかったんだろうと反省しました。ぼくのなかでは全員にレスしてました。






全員に…


こんなささいな言葉でさえ凹むんだから ぼくはほんとに向いてないなーと思うよ。

少しでもたくさんの人に喜んでもらいたい
少しでもたくさんの人の笑顔がみたい
がっかりして欲しくない
ちょっとでも知ってたら尚更 最高の時間になって欲しいとただただ願うばかりです

100パーは無理だよって言われるかもしんないけど、それでもぼくはみんなからくる言葉を毎日噛み締めて ごめんね、じゃあ次はこうしよう、って心の中でたくさんたくさん考えるんだ




名前や顔を知ってるファンの子を 特別視するわけじゃないよ。こんな自分でもせめて 喜んでもらいたいと思って Twitterやブログのコメントや 手紙や いろんなところから情報を集めて
いざ話せる機会が!ってなったときに 一方通行じゃなくて「ちゃんとみてるよ」と伝えたくて 時間を使うんです。覚えてすぐ居なくなる人もいるよ。何がんばっちゃってんのかなあ自分…と情けなくなることもたくさんある。

向いてない、笑

ならやめれば?と言う人もいるでしょうが
向いてる仕事をしてる人はどのくらいいるのだろうか。続けた先に意味があると思いながらやってる人はどのくらいいるのだろうか。
好きなことを好きなように仕事にできてる人はどのくらいいるのだろうか。



(ワッサーはまじですきです)

きっと ぼくがやってることは"好きなことをやってる"とみてる人は思うんだろうけど。理不尽な話である。

でも いまは

でんぱ組以外をやってる自分は想像できないや



じじに会いたいなあ。



コメントの返信は個々に答えてるというよりみなさまに伝わればいいなと思って書いてます
同じ質問とかは答えてないです
大変かもだけど過去の記事を遡ってくださいぜひ!何かしらヒントはあるかもしれません

ここからお返事です!

☆★☆★☆

【ブログのコメントってアメブロのNGワードで消される以外に、でんぱ組の運営の方などに消されることもあるのでしょうか…?】

ないです。
マネージャーはたぶんブログみてません。

反映できない顔文字やちょっとしたことでも弾かれることがあるそうです。
アメブロさんを芸能人の方がよく使ってる理由の一つが、誹謗中傷を無くすようにNGワードが本当に厳しいためだそうです。

自分ではそんなつもりないのに とおもってる言葉でも消えてしまうことはあります。
この質問はTwitterのリプできてたんですが、Twitterならはじかれることもないし全部読んでるので 何度やってもだめな場合はそちらにお願いします。

ごめんね

【プライベートのメイクも結構気合いいれるのかな?】

一人で出かけるときはすっぴんだよー。
仕事以外はだいたい 気合い入ってないです。
移動中もすっぴん。



【赤面症って、どうやったらなおるのかな?ガン見されたらすぐ赤くなっちゃうし、初対面の人と話してもすぐ赤面症になっちゃうから、ほんとにコンプレックスです。】

すべてのことに心が緊張しなくなると自然と減ると思う。なので本当に場数です、慣れです。
ぼくも未だに いきなり話しかけられたりするとなるよ。インタビューとかでも、、

【自分には、今夢があります!それは、作詞家になることです。だけど、やっぱり周りは、現実をもっと見ろと言われます。自分は、ホントにでんぱ組.incの6人に歌詞をファンのみんなに届けてもらいたいと本気で思ってます。だけど、叶うかどうかわからない。ましてや可能性がほぼ0に近い夢を追うのは、やっぱり間違ってますか?】

叶うかどうかわからない夢を
追ったら 叶うかもしれない
追わなかったら 叶わない

それだけの違いだと思うよ

ほぼ0だと思い込んでることを変えるのは
きみ自身だよ



(神聖かまってちゃんと23才の夏休み歌いました)

が、しかし

ものすごく現実的なことをいうと
できればあと1年くらいでよろしく!

って書いたら、「辞めるんですか!?」ってコメントがちらほらきてたのですが、そんな発表も予定もないです!ただ、いつ"終わる"かはぼくもわからないから、なるだけ早い方が実現の確率が高いよ、ということです。

アイドルは短命。
飽きて他のアイドルを応援しだす人もたくさんみかけてるし、若い子がいいって人もみかけてるよ。もう自分は応援しなくても大丈夫だなって居なくなる人もいる。そんなこと全くないのに。

もはやでんぱ組はアイドルの常識をたくさん覆しているから ぼくもきっと続くと思ってるし、続けていきたい。けれど そうならない可能性はある。いつまでもやれるかわからない そういう意味です。誤解させてごめんね。

【好きな人がいるんですけど遊びに誘えません。どーしたら誘えますか?もがちゃうはどんな誘われ方が好きですか?】

自分の中の気持ちを素直に伝えるのが一番じゃないかなあ。
待ってたら 他の人に取られちゃうよ。

勇気を出して伝える人が
幸せを掴んでいくものだと思ってる。

【先日wktkの枠でえいちゃん、ピンちゃん、もがちゃんが出演されたとき自分は「前の恋人が忘れられない」といったおたより送りました。あれはもがちゃん的にはどう感じましたか?】

忘れられないときは誰に何を言われても気持ちは変わらないから 時が解決してくれると思ったよ。
その人をこえられる誰かに出会ったりね。
4年くらい経っても変わらない気持ちで好きなら またアタックしたらいいんじゃないかな



(LondonでのLIVE直後 Yumiko先生が髪を乾かしてくれてます。いつも自分でやってるけど誰かにやってもらうのほっこりする)

【よくTwitterとか見てくれてるって言うけど、やっぱりでんぱ組.inc用のアカウントの方がいいのかな?】

それはきみの気持ちの問題かな?
ぼくはどのアカウントからきても それを1人の人間としてみるから 気にしたことないです。アイコンとか名前をしょっちゅう変える人は全く覚えられないくらいかな。。

【もがちゃんって昔生け花?華道をしてたんだよね??なんかいろいろ流派があるみたいだけどもがちゃんは何の流派だったのかな??】

花芸 安達流だよ!(間違えてたのでなおしたよ!)
バレエと同じで8年くらいやってたよ。

あとららぽーと横浜でのMCでモダンバレエのことを話してたけど バレエは大きく3つに分かれてて、ロマンティックとクラシックとモダン。
トウシューズを履くクラシックバレエが一番認知が高いのかな?白鳥の湖とかくるみ割り人形とか眠れる森の美女とか…

分かりやすく言うと クラシックは楽曲 振り付けが決まっていて(主役という立ち位置がハッキリあるのもこっち)、モダンはトウシューズを履かない。先生が自由に振り付けたり、個性的って感じかも。専門家じゃないから詳しくは検索してみてください!



(フランスJapanExpoにて「たこ焼きあるよ!」と言われたときの反応)

【クラシックではなんの作曲家が好き?なんの曲すき?】

昔ほどいまは聴いてないかなあ。
特にすきなのはベートーヴェンのピアノソナタ 第14番 月光。ピアノでよく弾いてたよ。
あと、弾けないけど バッハの小フーガ ト短調はすごい聴いてた。
ピアノ習ってたときはショパンに憧れてた。
どうやったらあんなに指が動くの?
音ゲー上手そう…

Saoriさんにもよく思うけどSaoriさん音ゲーできるのかしら…太鼓の達人は上手だったよね

昔聴いてたのをおかんとおとんにきいたら



送られてきました。
このCDめーーーーーっちゃ聴いてた。
めーーーーーーっちゃ聴いてた。





【次に何か実現したい目標が何かあればお聞かせください。】

ラブライブ!をみて、東京ドームでLIVEしたいと思いました。オリコンウィークリー1位。
売れること。

【去年の風とロック芋煮会のベースボールどうでしたか?楽しかったですか?】

楽しかった!!!
すごい自由感溢れてた。みんな楽しそうなのがとても伝わるいいイベントだなと思ったよ。

【男で、もがさんのような金髪ショートっておかしいですか?】

おかしくないよ~
誰がどんな髪型しようとおかしくないよ~

【職場で立場上、後輩に教える側なんだけど説明力がなくて困ってます。もがちゃんは人に何かを伝える時に気をつけていることなどありますか?】

まず自分がちゃんと理解してから伝えるようにしてるかなあ。あと一方的にならないようにものすごく考えてる。



(発売中のKERA9月号で女装してます。)

【夜の仕事をしてる人を本気で好きになっちゃう人をどう思いますか?また、もがちゃん自身好きになった人がもし夜の仕事をしてたらいやですか?嫌いになっちゃいますか?】

夜の仕事ってなんやろか…
夜勤ってこと…?
それともホストとかそういう?

ぼくは誰かを好きになるのって職業とか性別とか関係ないと思ってるから 自分がよければそれでいいと思う。誰かをすきになったとして、職業をきいて嫌いになったりしないよ。そんなんだったらそもそも好きじゃない。

【もがちゃんはよくお漬け物を食べていますがどんな味付けが好きですか?】

柴漬がちょうすきだよ!!!!
お漬物はだいたいなんでもすきかも。



(ちょこんと置かれること多いからおかわりしたいもんいつも。飛騨 蕎麦正 なかやさん!塩で食べてみてねと言われて食べたら超うまかった)

【いま一番の楽しみ、楽しいことってなんですか?】

なんやろか~
こないだ にこにーの誕生日で 1人でるんるんしながらケーキ買いに行ったときはなんかすごい久しぶりに心からにやついてて 楽しかった。

にこにーの分と自分用ちょこけーき買ったの



(この話をえいちゃんにしてたら、「画像あげたの?(*´∀`*)」っていわれて、「いや、あげてない」っていったら、ねむに「ただのオタかよ!趣味かよ!」ってつっこまれたから出しとくね)

【例えば・・・もがちゃんは今、学生で進学を考えるとしたら共学と女子校のどちらに行きますか?】

自分がやりたいことが学べる方かなー
共学とか女子校とかで決めたことない。。

【大冒険ツアーに行った事をきっかけにTwitterをはじめる事にしました。最初は情報も早いし、いろいろな人と仲良くなれるし、すごく楽しくやってたのですが、フォロワーさんが増えていくにつれ、見たくない内容の文章も見なければならなくなったりして、正直つらくなってきました。】

こういうのすごく増えてるから とても悲しいね。
ぼくもリプしてくれる子はその子のTLとかみたりするけど、あれ?って思うことたまにあるよ。

情報だけでいいなら、メンバーとでんぱ組.incの公式、でんぱの神神の公式とかフォローしてればいいかも。ネットまじで傷つくから耐性ないとキツイ。無理に周りに合わせる必要はないよ。でんぱ組に関わることで 誰かが傷つくのだけは本当に嫌だ



(ぐっしゃぐしゃになろうがすっぴんになろうが楽しんでもらいたいから ぼくはステージに立つの)

【もがちゃんは情緒不安定になったりすることはありますか?そういう時はどうしますか?】

よくなってるよ!

ラブライブ!みる。
スクフェスやる。
肉たべる。
ホラー映画みる。(こわすぎて悩み飛ぶけどこわすぎて寝れなくなるからまじでやばいとき)

【でんぱの神神の中で『英語の点数だけは良かったんだ』と言っていましたが、お兄さんが丁寧に教えてくれたからなのでしょうか?】

英語はそんなにかな?
お兄ちゃんには数学をよく教えてもらってた!
ぼくと違って頭良いから、「お兄ちゃん( ; ; )たすけて( ; ; )」みたいになってた。教え方がめちゃわかりやすかった。



(舞台監督の清水さんとイヤモニ担当のよねちゃん。NUMBER SHOTを楽しんでました。スタッフ陣はいつもどんな環境も楽しんでて微笑ましい。2人とも独身だけど、2人の間にはなんか、なんか…あるのかな…見守ってます。)

【人を信じることができないんです。。それには色々理由があって、それは『いじめられていた』ってことが原因で、、どう信じたらいいかが分からなくなって、、どうしたら信じることができるとおもいますか?】

自分を信じたらいいよ。
他人を信じるのはね、裏切られても構わないと思えるほど好きな相手だけにしたらいい。

他人に期待すべきではないよ。と、ぼくはここ何年間でズタボロになるくらい裏切られて学びました。何言われても素直に喜べなくなってるくらいはひねくれてしまったよ。

【もがちゃんは1人暮らしはじめる時どんな気持ちやった?わたしやってけるかな?心の支えってなんやった?寂しい時どおやって過ごしてた?】

最初の方は毎日家族に連絡してたよー
あまりにもさみしいときは、おかんにしょっちゅう電話かけてた。たまに妹と話してた。
ぼくも無理だとおもってたけどなんとかなってるからへいきだよ!



(発売日にはいつも報告がきます。うれしいね)

【私は一度嫌いになった人をもう一度好きになることができません。なんかね、怖くなっちゃうの。それでもいいのかな、私。こんなんでも社会で生きていけるかな。 】

難しく考えなくていいよ。
肩の力を抜いてね 自分の人生だもの。
ぼくも嫌われ続けてるけど生きてる。
そんなんでも生きていけるよ。大丈夫。

【小さい頃ポケモンとかやってましたか?でんぱ組の誰かで、ポケモンやってた人も居たら知りたいです!】

全員やってたよ!
さいきんのもかなりやるのはねむかな

【僕は中学の時あまり真面目ではありませんでした。その為、高校も行けず今は17歳ですが仕事をしています。こんな人生を歩んでる僕をもがちゃんはどう思いますか?】

若いのに働いてるの偉いなと思う!



(セカオワさんのLIVE観に行った時にでんぱ組でもお世話になってる山岸さんが受付におった。かわいい)

☆★☆★☆

いまは東京に向かう新幹線に乗っております。
また気づいたら4時間くらい経ってるけどおわってないどんだけかかってんだ…
そして移動中に寝るのが不得意になってしまた。
隣でぴんきーは爆睡。いつも爆睡。
たまに左肩があったかい。
あ みりちゃんも寝てる。



お花届いててよかた。
こういうメッセージを送ってくれるのがめちゃめゃうれしい。

帰りはaikoさんの曲をずっと聴いてます。
聴き始めてからもう10年とか経ってるんだなあ
かわいいなあ…


東京ついたら夜まで仕事だー
がんばろーっと

ほいではまた!

もがたんぺ。