MTV EMAの投票について! | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

{8CEE69E5-E813-4934-9628-BDD1891B2E3C:01}

みなさま こんにちは、最上です。


MTV EMA (Europe Music Awards)の日本代表を決める「ベスト・ジャパン・アクト」のノミネートがかかった戦いを、いましております。

9/15 AM6:59までです。

詳しくはコチラ

どう投票すればいいの?
と質問を多く頂くので かきますね。

まず、【Twitter】を使って投票をしています。
公式サイトからでんぱ組を選んでツイートすることも可能ですが、サイトにいかなくても自分で簡単にできます。

#MTVEMA
#NominateDempagumi

Twitterで この2つのハッシュタグをつけたツイートをすると でんぱ組に票を入れたことになります。

辞書登録すると楽です!

iPhoneの場合は設定→一般→キーボード→ユーザ辞書です。

{D6383039-3091-4B56-9ED9-74C25FC39BF4:01}

重要なのは、1人何回でもできること
リプでかいたものも有効ということ
改行してても大丈夫ということ
RTも有効です!

(あまりにもやりすぎるとTwitterで規制がかかるので注意…!)

メインTLに流したくない場合はぼくにいくらでもリプを飛ばしてくださいね。

注意点としてはスペルミスが多いこと(ぼくも今朝やってました…)、二つのハッシュタグの間にスペースがないとハッシュタグとして機能しないので、無効になります。他の文字とくっついていてもだめです。

☆無効な例
「#MTVEMA#NominateDempagumi」

「きょうもがんばったー#MTVEMA #NominateDempagumi」

「#MTVEMA #NominateDempagumiさて家に帰ろう」


★有効な例
「#MTVEMA #NominateDempagumi 」

「やっぱりひきこもりたい #MTVEMA #NominateDempagumi 」

違いがわかりますでしょうか?

{19D57424-6387-4A86-ACD1-CE335D4CC5FC:01}

Twitter上でみると、無効な例はリンクが貼られていません。押してもなにも起こりません。
有効な例だと リンクが貼られており、押すとそのハッシュタグをつけてつぶやいたものがすべて表示されます。
使っているアプリにもよりますが、ハッシュタグは他の文字とは違い、投稿後に色が変わるはずです。何もリンクされていない場合は無効票になっていると思ってください。

ぼくは直接リプを送って 「それ違うよ!」と指摘することができません。(ファンの方にリプを送るのを事務所で禁止されてます)
もし身近な人が間違ったツイートをしていたら、教えてあげてください。
ぼくの力は微々たるものですが、みなさま一人一人のお力をお借り頂けたら、絶大な力になります。

そして、ぼくはこの戦いに負けたくありません。
でんぱ組.incをバカにするすべての人を見返してやりたいと思っているし、これからのでんぱ組.incにとってとても大事なことだと思ってます。

ずっと投票してくれてる方
本当にありがとう

一番重要なのは
これは「勝負」ということ
ケンカではありません。
競っている方を貶したり、そのファンの人にかみつくことは絶対にしないでください。

でんぱ組の悪口をかかれたとしても
スルーしてください
悪口で返したら同じことです

でんぱ組を応援するという気持ちだけでいいんです。

どのアーティストさんもとても素晴らしい方たちです。ぼくも好きな方はたくさんいます。
だからこそ負けたくないし、がんばりたいです。

{1708D41F-25FB-4132-9BDF-62A72AFBE4BD:01}



どうかみなさま よろしくお願い致します。


最上もが